--------



2009-11-11

毎年、猛暑で毎年、暖冬かい

だいぶ寒くなってきたのでコタツを出すことにしました。
前の家では狭かったんで「まー出さなくても死なんだろ」と出さなかったんですが
今年からはしらすがいるので出します。

コタツを出す為にはとりあえず部屋の片付けをと
重い腰を上げてはじめたのですが進まねーーーー!!!
本気出せば小一時間もかからん掃除に一日かけてしまった…。

掃除は好きだが整理整頓は嫌いだーー!!!
トイレ掃除は大好きなのに部屋の片付けは嫌いなんだーー!!!

動いては止まり動いては止まりを繰り返しながら
なんとかコタツを出したのですが、不思議ですねーただコタツが有るというだけで
部屋の温度が2℃くらい上がってる気がします。
よってまだ1回もスイッチいれてません。

でもしらすは喜んでます。すそがお気に入り。
うっかり調味料入れが写ってしまった。
緑は山椒。黒はブラックペッパー。
本日のしらす6-2

うちの親が「黄色って魔よけにいいらしいよ!」と選んでくれた
黄色いコタツによく映えるわー。この招き猫めー。
本日のしらす6-1

ブログランキング参加中。
ブログランキング2

しらすにキュンとなったらクリックお願いします。

私なんかのブログにコメント書いてくださる方は天使です!
本当にはげみになります!!!ありがとう!!!!!!

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

2009-11-06

ながいーねむいー

どうにも今日は朝から不機嫌だった。
あんまりイラつくことの無い性格だと自分では思っているけど…。
夏休みが後3日で終わるのに宿題が全然できてない、そんな焦燥感。

最近の私の日常はすごく平和だ。
しらすの膀胱炎が治らない以外、とても平和だ。
まだド新人の為、花束やアレンジはさせてもらえないが
好きな花に囲まれて楽しい。
これまで職場でのトラブルやら人間関係で常に悩んでいたことを考えると
この状況でストレスを感じるのは贅沢な話。

「平和なとき戦争は自ら戦争を起こす」と誰の言葉だったか忘れたけど
今の私の心境を「平穏なときストレスは自らストレスを起こす」という言葉に
置き換えるとなんかしっくりくる。
普段なら気にしないことをやたらストレスとして大げさに受け取っている気がする。
社会がある限り戦争とストレスはこの世から絶対に無くならない、
そんな考えたって仕方ないことを仕事中に考えてしまっていた。

モヤっとボールを投げたい気分のまま午後に。

私の職場の花屋に葉っぱ1枚残ってない、どう見たって枯れてるもみじが2つあった。
捨てないのか聞いたこともあるが、結構いいもみじらしく、
植え替えれば育つだろうと、1つ100円で売られていた。
例えいいもみじでも葉っぱがない状態じゃもみじかどうか分からないので
売れる気が全くしない。売れたら奇跡。

ところが今日、そのもみじを買いたいというお客さんが現れた。
この葉っぱのない枯れた木をもみじと分かる人がいたことに本気で驚いた。

話を聞くとそのお客さんはこのもみじと同じものを以前に買って植えたところ
すごく綺麗な葉をつけたそうな。
そのもみじが100円で売られていて気になっていたらしい。
「これ、植え替えたら大丈夫?」の質問に私は「大丈夫!」と断言できなかった。
そのくらいこのもみじはカラッカラに枯れていた。
植え替えても育たない可能性もあったので
お客さんに2つで100円にならないか値切り交渉されてしまった。
上の人に聞くとアッサリOKになり、もみじはお買い上げとなった。

セール品を値切られるというフリマみたいなことをされてしまったが
お客さんがもみじを受け取る時に
「復活させるね」と言ってくれたのが私にはもの凄く嬉しかった。
まさかこのもみじの価値をわかって買ってくれる人が来ようとは思ってもみなかった。

人間じゃない、動物ですらない、植物のサクセスストーリーを目の当たりにして
私の朝から続いていたモヤっとした気分はなんだか吹き飛んでしまった。

捨てる神あれば拾う神あり…つーか捨てようとしたのは私です。
スマンもみじ。君の可能性をつぶすとこだった。

ブログランキング2
こりずにランキング参加中。よろしくお願いします。

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

2009-11-03

二人そろって通院&保険がきかなーい

しらすは今日も元気です。
………血尿を出す以外は………。
あああぁぁぁぁぁぁーーーーー。しらすがーー血尿ををを!!!
膀胱炎の薬で「あ、治った」と思った次の日にコレかい!!
相変わらず私の布団でおしっこしようとするし…。

慌てて病院に行ったのですが
同じ薬と血尿用の薬をもらってサラっと終わりました。
これからも薬を飲ませ続ける長期戦。

もしかしてしらすは生理になったのでは?とか思ったのですが
猫は生理が無いそうな。
マジでかーーー!!!犬にあって猫にはないってどんな進化???


今はしらす専用のブランケットに包まれて寝ております。
本日のしらす5-1

最近このブログがしらすの日記オンリーになっているが
チャイナへの熱が冷めたわけではない。
ブログランキング
ブログランキング参加していますのでよろしくお願いします。
ってあーーーハロウィン終わっとるがなっ!!でも気にしなーい。

テーマ : 猫の健康/病気
ジャンル : ペット

2009-10-28

猫なら必ず通る道といわれるアレ

しらすが…しらすがトイレに入り浸り…。


なんかトイレの回数が多いようだったので動物病院に連れて行ったら
尿をとらないとなんとも言えないが多分、膀胱炎か尿結石と言われ
薬もらって帰ってきたのですが
本格的にトイレにこもりまくるようになってしまった。
本日のしらす4-1
なぜか乗り出してるし。ちゃんと掃除はしてますよ。

尿結石になったらやるというトイレ以外でのおしっこもやりだしてしまった。
しかも第二のトイレに選ばれたのが私の掛け布団って!
そりゃねーぜ!しらすーーー!!!

薬を飲ませるために猫用チーズを買ってきてチーズに入れて食べさせているのですが
チーズ好きなはずが食べてくれない!
お前は「かわいそうなぞう」か!!ってくらい避ける。

仕方ないのでえさを与えず、「メシーメシー」といってきたら
薬入りチーズを食べさすという手段でいってます。
空腹でも嫌々チーズを食べるしらす。
そんなに薬入りってわかるものなのか…。
尿が出にくくてストレスたまってるのか少し食欲が落ちてる気もする。

早く健康になってほしい。そして私の布団はトイレじゃない。

ブログランキング参加してます。
ポチっとお願いします。
ブログランキング

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

2009-10-20

スキマスイッチの新曲「ゴールデンタイムラバー」が今の気分にピッタリすぎて良い

今日お昼食べに入ったお店の先客が劇場版カイジのネタばれトークしてた…。
まだ観てへんねん。なんてこった。

まぁそんなことでテンション下げつつも今日もしらすは可愛い!
ビニール袋に突っ込んでとれなくなってるの図。
本日のしらす3-1
ショルダーバックになっとるー。
本日のしらす3-2
もがいたら下にずってますます食い込むの図。
結局、自力では取れなくて文明の利器(ハサミ)で取れました。

取れてしまえばそんなことも忘れ、ウロウロしていると。
本日のしらす3-3
フロに落ちてビッショリになりました。
あまりのことにパニクッて暴れまくり部屋が水びたしです。
ああぁぁ福本伸行の名言集がぁぁ…。

その後は濡れて細くなった自分の尻尾を知らない生き物だと思ったのか延々と
追いかけてぐるぐる回っとる。
なんか今日のしらすは踏んだり蹴ったりだねー。

ランキング参加してます。
しらすがカワイかったらポチっとお願いします。
ブログランキング

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-10-17

もう10年早く福本伸行作品に出会っていればーー

どうにもこうにも最近の私は食べすぎだ。
あまり自覚が無かったけど、どうも私は同年代の女の人の1.5倍くらい食べているようだ。
食欲の秋だからと思いたいけど多分オールシーズン。

そこで重い腰をあげてダイエットをしようと思う。
私を知る人は「えー別に太ってないよ」とお約束なツッコミをしてくれるだろう。
でも数字は確実に太ったと訴えてくる。

今の私は身長166cmの54kg
10年前は166cmで45kgだったのだ。
ゆるやかに…着々と体重は増えていき
今やしばらく食べていける米袋な重さがついてしまった。
このままだと10年後はまた10kg増えてて必然。
今はまだ大丈夫とか言ってらんない。

最近「カイジ」と「アカギ」にハマった流れで
福本伸行作品の名言を集めた
「人生を逆転する名言集」を読んだのだが
人生を逆転する名言集人生を逆転する名言集
(2009/10/05)
福本伸行著・橋富 政彦・監修

商品詳細を見る

あーーやっぱこの人すごい。名言ホイホイ。
売れる前の作品ですら名言だらけかい。

福本作品の名言を読んでて、ざわざわしたのはやっぱり
「臆病」「怠惰」に渇を入れたものだ。
これはザクっと痛い。
「自分が考えているよりも自分の体はずーっと重いのです」
全くだ!この体のなんと重いことか。
実際、54kgでも体感の重さは100kg近い。
残り46kgが怠惰。
まだ50kgそこそこだから大丈夫とか思ってたら動けない。私は100kg超えてるんだ。
だから痩せると決めた。

「自分で約束事を決めてそれを守れたかどうか。
それを守れないとボロ負けするんですよ」

全くだ。ことダイエットなんて約束事を守ったら100%成功する。
でもそれがいかに難しいか。

チャイナ服は着る人を選ぶ服。
チャイナ服に選ばれる為にも私は10kg痩せてやる!

地味にブログランキング参加してます。
気に入ったらポチっとお願いします。
ブログランキング

テーマ : 日々の記録(体重入り)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2009-10-12

甘栗1500円分も買ってしまった……

チャイナ服好きーにはたまらない中華街に母と行ってまいりました。

広い中華街。何件もチャイナ服の店があるとはいえ、
普段から着れるカジュアルなものを探すのは大変なことです。
何軒も周って試着しましたが、
チャイナボタンってとめにくいんです。
試着しないと、いざ着ようとしたらボタンをとめれなかった…なんてざらです。
見た目は大きそうなのに着たらピッチピチというのも。

で、そんな中から本日、購入したものは
中華街1
浴衣生地で出来たチャイナー!
可愛いけど来年の夏まで着れないかも。
中華街2
お次は緑チャイナ!
これからの季節にも着れますな。
写メだとなんか色がくすんでますがもっと奇麗なんですよ。

今回は母が2着とも母が買ってくれました。
このトシで親に服を買ってもらうのも情けないがカツカツの時は甘えておこう。

前回、一人で中華街に行った時は節約の為、全部がまんしたからなー。
あれはキツイ。余計にストレスたまる。

久々にチャイナをゲットできて良かった
次は自分で作ったる!!

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

