--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-09-20

リンゴをかじるのが怖い

えっ!!?すし王子いつの間にか最終回終わってんの!?
毎度見逃して結局3回くらいしか観てないじゃないかぁっ!!橘りっかです。


いやー…今日は本当にビックリしました。
何がビックリしたって…前歯が取れたんですよ…。
私がファミマのチキンをモサモサ食べてたらボロっと。

もともと差し歯だったので他の歯とかケタ違いに弱かったんですが
いやー…うっかり飲み込まなくて良かった。高いんです差し歯。
20070919235406.gif
せっかくなので記念にパシャッ。
対比物が無いからただの米粒にも見えるな…。
20070919235619.gif
こっちが根元。

それにしても前歯の無い自分の顔は本当にひょうきんだ。
ちょうど今日、職場の休憩室で「私は中学時代、前歯無かったんです」と言って
笑いをかっさらった後だったのであまりにもタイムリーだ…。

もう歯医者も閉まりそうな時間だし。このまま明日、職場に行ったら
どんだけ大うけするかとか考えてしまったが
何もそこまで体当たりで笑いをとらんでもいいかなと思いなおし歯医者へ。

あぁこれでまた余計な出費が…、と思っていたら
意外とアッサリ、そしてそれほど高くもなく治りました。
その分またすぐに取れそうで怖いわ。

前から差し歯に気を使いながら食べるクセがありましたが、これでさらに
前歯で噛まなくなるなー。
アゴが細くなって未来人みたいになっちまうよ。

テーマ : 恐るべし!
ジャンル :

2007-09-13

日常で驚くことって結構、少ないからある意味すごく貴重だな

どうも、粉塵よけゴーグルをおしゃれだと思われていた橘りっかです。


自転車を買うかスクーターを買うかを一ヶ月近く悩んでました。
基本的に即決の私としては年に一度あるかないかの悩みっぷり。

堪能しました。悩みを…。

まぁ財布と相談した結果、無難に自転車で落ち着きました。
ここ2年、駐輪場の関係で自転車離れをしていましたが
禁断症状出てきましたよ、こんなに自転車乗らないの初めてだから。

そんなに自転車が好きならちょっといいやつ買っちまうかなっ!
と、意気込んで自転車屋に行って結局買ったのが7800円のママチャリ…。

人生で一番安い自転車を購入。
切り替え要りません。自動点灯要りません。走れればいいんです。

早速、その新品のチャリで今まで行ったことないエリアを散策していると
早速すごいものを発見!
20070913032425.jpg
「地獄絵図展示」
普通の寺?っぽいのになんという趣味の悪い展示を取り扱うのか。
怖いもの観たさで入ろうかと思ったら、期間が2ヶ月近く過ぎてるやんけ。
今だ貼りっぱなしって、どんだけズボラなのか、
あるいはこのポスター気に入ってるのか…。

久々の自転車に疲労困憊して帰ったら
昨日からゴミ箱の近くに置いておいた「コバエがホイホイ」に
予想を超える羽虫がっ!
なんてこった…自分の家にこんなに羽虫がいたなんて……。
あまりの大虐殺っぷりに絶句…。

夏場はゴミの日を逃すと結構、大変なことに。
「青い鳥」のオチのごとく、地獄絵図は家にありましたとさ…。

テーマ : どんだけ~♪
ジャンル : 日記

2007-08-09

他のスポーツじゃしゃべる余裕無いだろ

寝る時は凍らしたペットボトルを枕にしている橘りっかです。


アニメ「メジャー」の再放送が深夜にやっていて観る方も睡魔との闘いです。
たしか一年くらい前のブログでも同じようなこと書いてたな。
そしてバッティングセンターにハマったものの金がかかるので行かなくなったんだ。

でもやっぱり「メジャー」を観ていると野球がしたくなる。
あぁ何て楽しそうなんだ!と思ってしまう。
なのに高校野球やプロの試合をテレビで見ててもワクワクしない。

私がオタクだからアニメじゃないと楽しくないのか?
たしかにそれもあるかもしれん。だが理由はハッキリしている。

試合中の選手達の心の声が聞こえないのがつまらない!!

実況とか解説とかちゃんとついてても、
やっぱり試合している人たちにしか分からないことが
あるから、そこをリアルタイムで知りたいのに実際の野球じゃ伝わらない。

バッター「くそっなんだ今の球はっ!当てる自信はあったのにストライクだと!?」
ってなことを試合見てる側にもわかったらおもしろい!!

ヘルメットとか帽子に超小型マイクつけてボソっと本音を選手に言ってもらう。
そんな野球があったらな~。選手の性格とかが知れて親しみ度アップ。
キャラによってはすごい嫌われ役になったりするだろうけど。

でも実際、しゃべりながら試合しても聞かれてると思ったら
だいたいの人が礼儀正しくしゃべっちゃうんだろうな…。

日本人だから。




テーマ : MAJOR メジャー(サンデー連載中)
ジャンル : アニメ・コミック

2007-08-08

料理は嫌いじゃないけど狭い台所と後片付けが嫌いなのさよ

何年か前に「部屋の温度が30度超えたらクーラーつけよう」と思い
買ってきた温度計は常に30度を超えた温度を示してますが
クーラーつけません橘りっかです。


久々に良いことがありました。

ずっと前に書いたことのある
「見た目が超マズそうだけど自分では激ウマだと思っている肉じゃが」
20061017205403.jpg
これね。

またアホみたいに大量に作ったので弁当にして職場に持っていったのですよ。
見てくれが悪いのであまり持っていきたくなかったのですが
夏なのに冷蔵庫に入りきらないくらいの量を作っちゃって仕方なく。

弁当箱にミッシリと詰められた謎の物体に皆、驚愕。
せっかくの機会なので「一口食べてみて」と一緒にご飯食べていた子に勧めてみる。
人に食べてもらったことないので反応を知りたかったとは言え、
こんな謎の物体を食べさせられて迷惑この上ないよな~ゴメンよ。

でもその子は「すごい美味しいですよー!もう一口いいですか!」
と嬉しい反応。
他の子にも食べてもらったらこれまた絶賛!なんとまあ。

自分で作ったものは美味しいと親バカ精神で思ってるのかと思ってたら
本当に美味しかったのか私の肉じゃが。


ちなみにレパートリー極少の私の他の得意料理は「ブリの照り焼き」です。
ジャガイモとブリの違いだけで奴ら、調味料ほとんど一緒。

テーマ : 心のごちそう
ジャンル : グルメ

2007-08-01

下手すりゃ一生、慰謝料払うために働くことになりやすぜ

自転車かスクーターが欲しいのですがどっちにしろ置く場所が無い橘りっかです。


次の脚本の資料に離婚・裁判関係の本を読んでいます。

法律の勉強は結構好きなので苦ではないのですが…
どうにも結婚でうかれ小躍りする前に離婚の知識をつけると
結婚への希望もクソもありゃしません…。

法律は一応、正しい行いをしている側の味方になるように作られているけど
慰謝料を支払うのは9割以上、男のほうだと知らされると
世の男が暴力や浮気で妻を苦しめる確率の高さにゲンナリする。
どんだけ~~!と言いたくもなる。

離婚トラブルの対処方の本が基本的に女性に向けて作ってあるのも仕方ないけど残念な話しだ。
「妻がっ妻がヒドいんです!」という旦那さんは離婚で困っている人の
1割もないのだからそりゃ売れんわな。
探せば「いかに慰謝料を値切るか」とかいう本もありそうだ。

浮気する男の確率と、女がダイエットに成功する確率は
だいたい一緒ぐらいなんじゃないかとかってに思っていたけど
もし浮気率が100%だったら結婚しない方が
男にとっても女にとっても幸せなんじゃ…。

こういう結論はせめて一回は結婚してから出したいよな自分。あ゛~~。

テーマ : 恋愛・結婚について思うこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

2007-07-29

旅に出ずして「やっぱり我が家が一番」とかいいそうな気が

夏が来るたびに毎年どうやって乗り越えてきたかよく覚えていません。
暑いですね橘りっかです。



最近、旅に出たくて仕方ありません。
といいますのも「13才のハローワーク」で脚本家を調べたところ
「とりあえず本を読んで映画を観て、旅に出るのもいい」と書いていたからです。

結局、具体的にどうすれば脚本家になれるのか書いてないあたりが
13才向けですな。

旅か……最後に行ったのは家族で「黒部ダム」に行ったあれか。
わーもう5年くらい前になるのか。
それ以外では一人で富士急ハイランド行ったくらいか(日帰り)
ホント、私ってどこも行かないやつだ。

行きたいけど、なんだかんだ時間無いし、金無いしでうやむやになりそう。
でも本当に旅が好きな人って貯金も休日も全て旅に出る為にあって
そんな人達からすると、海外の秘境の地にでも行くわけでないのに
なんでブラリ旅に出ようかどうかを迷ってんの?それ、ブラリちゃうやろ。
ぐらい低いレベルで私は迷ってるんだろうな……。しょぼいわ。

とりあえず先立つものが必要なので以前に書いた
「買ったつもり貯金」の貯金箱は特に意味無く貯めてたけど旅費にしよう。
でも全然貯まってないんスわ。
20070729212700.gif
泥棒もスルーしそうな少なさ

最近、本とか思うがままに買ってしまったからな…。
でもそれはちゃんと身についてると思ってるからいいんですが、
これじゃ「青春18切符」をギリギリ買えるかどうか…。

ここまで旅について書いておきながら今は脚本の方が書きたいんで、
旅は後回しなんですけどね。

テーマ : 旅行の計画
ジャンル : 旅行

2007-07-26

「いつでも買えるなら今買えっ!!」というアニメ店長の声がしまして

足の裏に取れないトゲが刺さって歩くたびにダメージ受けてますが
トゲと足が同化するまで待てと?橘りっかです。


どうにも最近、知識に飢えて飢えて仕方ありません。
いい脚本を書きたくても、どうにも私は無知で頭固くて
人生経験がショボイことこの上ないため
なかなか斬新なことが思いつきません。
何か一つ思いつけばイモヅル式に思いつく自信はあるのですが…。

とりあえず形から入るタイプなのでネットで大量に本を買ってみました。
20070727002109.gif
そびえてます。

漫画以外の本を大人買いするのは初めてですね。
なんか電子辞書のTVショッピングで「これ一台にこれだけのデータが収まってます!」
とか言ってるあれみたい。

自分の目線以外のことを知るために普段、読まないジャンルや
対象年齢の違うジャンルの本までいろいろ買ってみました。

あまりにゴチャゴチャといろんな本を買ってしまったので
私を知らない人が本だけ見ると
「モテることに必死な女、とみせかけて実は女にまでモテようとしている
内気で社会に適応できてない、よく騙されるちょっと病んだ雑学好きの、え?実は中高年?」
というような人物像が浮かんでくるチョイス。

あ~この本の情報が頭に入るんだな…と思うとものすごくテンションが上がる。

本の大人買いが家計を圧迫しないぐらいに稼げるようになりたい。
今年の夏もクーラー1回もつけません。つけませんとも。

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。