--------

スポンサーサイト


2007-11-04

Gパン禁止令を発令してから初めての冬です

慣れ親しんだ職場を離れ…ちょっとセンチな橘りっかです。


今日はわりと近くに住んでいるのに会うのが何故か2年ぶりという
友人とお買い物に出かけました。

私が学生時代、「キング オブ野暮ったい」だったことを知る友人は
現在の私を見て「だいぶオシャレになったね!」とお褒めの言葉。

といいますのも、私。この半年ほど「Gパン禁止令」を自ら発令してまして
短パンあるいはミニスカ限定にしています。
Gパンはもはやどこにしまったか分からないくらいトンと見かけていません。

小学生のころから24歳までGパンとTシャツがあれば生きていけると豪語してきた私が
自らGパンを封じるのはかなりの革命なんですよ。
しかも続いているし。

なんでこの「Gパン禁止令」を発令したかと言いますと
「足は出さなければいくらでも太くなる」と倖田來未が言っておったからです。
まさに生き証人のごとく私の足は際限なく太くなり
Gパンも年々大きいサイズになるばかり…。
これはマジでやばい域にたっしたかもしれんと思い、Gパンを封印。
はじめは抵抗があったもののフッきれてしまえばこっちのもの。

するとどうでしょう。今までの人生で「オシャレだね」などと言われた
ためしの無かった私が服装を褒められ、
さらには「足キレイだよね」とも言われるほどになったのです。

す、すげぇ!まだかなり太いのに、それでも隠していた時には無かった現象。
つーか私が今までダサイと言われ続けていたのはGパンのせいか?
確かに露出度高くてダサイってあんなり聞かない話。

とまぁそんなこんなで私も25にしてやっと人様にオシャレだねと言われるまでになりました。


で、その久々に会った友人と猫が10匹くらい居る喫茶店というものに
入ろうという話になりまして、行ってみたところ
その店、靴を脱いで入店するアットホーム的な…つーか家じゃん!
というような店だったのです。

その日、私は靴下屋でワゴンセールをしていた一足105円の超ダサ靴下。
友人はブーツなんだしと微妙に柄の違う靴下を履いていたため…

入店を断念っ!!

真のオシャレさんは見えぬところにも気を使う。
まだまだ道のりは険しく遠いな……。

テーマ : 私でも痩せた
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

