--------



2007-08-19

どうせ滅びるならハリウッドばりの豪快さで散りたいものだ

「トランスフォーマー」を観てからというもの
私の心はトランスフォームしっぱなし、橘りっかです。


なんだか最近、漠然とした不安にかられます。
将来に対しての不安はそんなもの今に始まったことではないのですが
多分、ここのところ地震がやたら多いので
「あー…そろそろかもな…」と思ってしまうからでしょうか。

なんとなく自分は大丈夫と思っていたら
この世に「被災」なんて言葉は存在しなくなります。

というわけで少し遠くのハンズまでわざわざ防災グッズ&非常食買いに行ってまいりました。

今のご時世、腐るほど非常食とか置いてるかと思ったら結構少なくて残念。
賞味期限が切れそうになったら食べないといけないので
なるべく期限が一緒のものの方が都合がいい。
なので賞味期限は5年で統一。
3年でないところが貧乏さを感じる。
image.jpg

非常食は3日分がめやす、とどっかに書いていたが
ただでさえ水が死ぬほど重いのにそんなに食料持てん。
3日も食べ物にありつけん状況というと
建物の下敷きか恐竜が滅ぶほどの災害か…。
どっちにしても諦めつきそうな状況。

乾パン・氷砂糖・水で作れる赤飯をとりあえず購入。
被災しながら赤飯って…すごい組み合わせ。
でも白飯だとおかず無いとキツイんでね。

他にも振って充電する懐中電灯
(被災した時に懐中電灯ブンブン振り回せるほど無事ならいいけど)
水のいらないシャンプー・防寒ブランケツト・ホイッスル等を購入。

ネームプレートも100均に買いに行ったのですが
書くスペース狭かったので別に防水したメモでいいじゃん、と
買うのをやめる。でもこれ重要です。
うっかり忘れると無縁仏あつかいにされますよ。

その他、クツ・帽子・タオル・医薬品をリュックに詰めて
ベッドに引っ掛けて出来上がり。

はたして使う時がくるのだろうか…。
そして外出中に被災したら
このリュック意味ねーな。

テーマ : 防犯・防災
ジャンル : ライフ

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

