--------



2007-08-01

下手すりゃ一生、慰謝料払うために働くことになりやすぜ

自転車かスクーターが欲しいのですがどっちにしろ置く場所が無い橘りっかです。


次の脚本の資料に離婚・裁判関係の本を読んでいます。

法律の勉強は結構好きなので苦ではないのですが…
どうにも結婚でうかれ小躍りする前に離婚の知識をつけると
結婚への希望もクソもありゃしません…。

法律は一応、正しい行いをしている側の味方になるように作られているけど
慰謝料を支払うのは9割以上、男のほうだと知らされると
世の男が暴力や浮気で妻を苦しめる確率の高さにゲンナリする。
どんだけ~~!と言いたくもなる。

離婚トラブルの対処方の本が基本的に女性に向けて作ってあるのも仕方ないけど残念な話しだ。
「妻がっ妻がヒドいんです!」という旦那さんは離婚で困っている人の
1割もないのだからそりゃ売れんわな。
探せば「いかに慰謝料を値切るか」とかいう本もありそうだ。

浮気する男の確率と、女がダイエットに成功する確率は
だいたい一緒ぐらいなんじゃないかとかってに思っていたけど
もし浮気率が100%だったら結婚しない方が
男にとっても女にとっても幸せなんじゃ…。

こういう結論はせめて一回は結婚してから出したいよな自分。あ゛~~。

テーマ : 恋愛・結婚について思うこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

