--------

スポンサーサイト


2006-08-13

バット?バッド?バトミントン?バドミントン?

最近、深夜に「メジャー」の再放送をするものだから
常に寝不足の橘りっかです。

そんな寝不足になってまでアニメ見るなんてやっぱオタクだな
という話ではなく。
今まで全っっったく興味のなかった野球のアニメを寝不足になってまで
観ているのが自分でもビックリだ。

私は本当に野球に興味がなく、むしろ嫌いだった。
どうしてやったこともない野球を嫌えるのかというと
小さいころから食事の時、TVは父が野球を観ていて全くこちらにチャンネル権が無かった。
テレビ局がゴールデンタイムと名付けて力を入れてる時間に
強制で野球を見せられるのは今思い出してもイラっとする。
そんな逆恨み的な理由で多分、野球が嫌いだったのだと思う。
(同じ理由で無意識に野球嫌いなお子さんは沢山いそうだ)

ところが最近、私は野球に興味を持つようになったのだ。
多分、その逆恨みの期限が切れぎみだったのと
映画(スーパースター☆カムサ・ヨン、時をかける少女、etc)
や漫画で野球のシーンを観ていて「おもしろそう」と思うのが重なったのだろう。

で、知識も道具も何も無い私は生まれて初めて
バッティングセンターというものに足をはこんだ。

すでに何人かの人が打っていたのでしばらく観察。
仕事帰りのサラリーマンから野球少年、いろいろいるね。

しばらく見ていると全球空振りする自信があったが
せっかく来たんだし打つかな…と初バッティング。
で、思ったことは

「バットが臭いっっっ!!!!!」

でした。大勢の人が使ってるので仕方ないけど、なんだかね。
まぁ、結局ものの見事に打てませんでした。
バットってどうやって振るんだろなーのレベルなので。
隣でボコボコ打ってたお兄さんのフォームはやっぱりキレイだったな
まず正しいフォームを覚えてから行かないと
いくら金があっても足りんわっっ!!!!
つーか貧乏人にはちと金のかかりすぎる場所でした。

今はグローブとバットとボールの3点セットを買うつもりなんですが
どこで使うのやら…。
即決な上に形から入る人間なものでね。
プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

