--------



2007-07-07

「山田太郎ものがたり」を観終わって、コロッケ買いに行った人。ハーーイ

…今日、事務所に漫画のネーム(下書きの下書き。これを見ながら原稿を描く)
を持っていくハズが仕上がらず…。
すでに2回も遅らしてて切腹したい気分の橘りっかです。

あぁ漫画って難しいな。脚本も難しいけど…というかお金もらうことで簡単なことなんて
この世に何もないよな…と改めて思いました。
「楽して稼ぎたい」とか言ってる人がたまにいるけど
そんな難易度高いこと考える前に頑張って仕事した方が稼げるよな…。


今日、ドラマ「山田太郎ものがたり」がはじまったので観てました。
私の好きな多部未華子ちゃんが出ているのでチェック!と思ったのですが
予想外の障害が…。

このドラマの主人公・山田太郎の母のキャラがものすごくストレス!!!
家が超貧乏で山田太郎のバイトの収入で生活しているのに
母は無邪気にその金を使い込む。

漫画で読んだときは普通にキャラ設定としてハハハひでーなくらいにしか思ってなかったのに
2次元から3次元になった途端、この設定がものすごく頭にくる。
もう観るに耐えれなくなりそうな心境になってしまった。

これがリアルに近づくということか……。
実際に子どもの金を使いこむ親っているんだろうなとか余計なことを考えてしまう。
このドラマはそこがメインじゃないのに。

この前「世界が100人の村だったら」で
母が極度の貧血で働けず14歳の少女と幼い弟達がゴミ山で働くという
ドキュメンタリーを観て
「5歳の子どもにゴミあさらせるくらいなら這いつくばってでも働け」
と思ってしまった人は多いハズ。
貧血は辛い。でも納得いかねぇ!!!

「山田太郎ものがたり」を観てて「世界が100人の村だったら」と
同じ心境になった。
これから毎週、心してかからないと胃にきそうだ。

テーマ : 山田太郎ものがたり
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

