--------



2007-06-25

おとなしくDVDを待っとけば良かったよ~…

マリモが飼いたいんですが、どこで売ってるのやら…橘りっかです。

昨日、CD屋で「ゴーストライダー」のサントラが平置きされているのを発見。
何!?上映期間中に発売していなかったからもう出ないものだと思っていたのに。
そりゃもう飛びつきましたよ。待ってましたっっ!!と言われんばかりに。

ところがどっこい…家に帰って聴いてみると、
超カッコよかったエンディングが収録されてないやんけ!
あ、ありえねぇ、あの曲無しでサントラを発売するなんて……。
このガックリ感がゴーストライダー観た人にしか通じないのが辛い…。

姉に話すと「なんかりっちゃん、そういうの多いよね」とのこと。
全くだ、よく映画のサントラを買うのですが…これで何回めでしょう。
目当ての曲が収録されていなくて無駄な出費になるの。

なんてこった…ただでさえ今月、学校机なんてでかい買い物してキツイのに…。

キツイと思いつつ、おもしろそうな本があったのでフラリと購入。
「片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術」という本。
池田 暁子さんというイラストレーターが描いたエッセイ漫画です。
表紙の絵がかわいいのと部屋のキレイさが維持できないのでなんとかしたいなと…。

技術を伝授というより、部屋をキレイにしたい!と思わせるのがすごく上手い本でした。
きっといい人なんだろうなこの作者…(部屋はすごいけど)
内容がスルスル体に入って違和感が無い。

CDは失敗だったけど本は良い買い物した。プラマイ0と言いたいとこだけど
CDの方が1000円高かったので、やっぱ損した気分。金返せー!!


池田暁子さんのHP↓興味のある方はぜひ。そして部屋を片付けましょう
http://www.ikekyo.com/

テーマ : おうち、おでかけ、暮らしの本+++++
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

