--------

スポンサーサイト


2007-06-17

明日、私の秘密兵器が輸送されてきます(予定)

ブラッド・ピットとレオナルド・ディカプリオの区別がついてない橘りっかです。


前回の更新から10日近く経過してますが、別に何もしていなかったわけでわありません。

むしろこんなに全力を出したのは久し振り。
と言いますのも、私は趣味の範囲ですが脚本を書いてまして、
いつか宮藤官九郎 みたいに役者も脚本もできる人になって
自分が主演かつ脚本の映画が出来たらな…と夢みておったのですじゃ。

で、事務所の社長に何か書けたら持ってきてよ、と言われていていたのが
数ヶ月前のこと。
社長自ら脚本に目を通してくれるなんてそんなありがたい話し無いってのに
頭で練っているだけでなかなか文章におこせないでいたところ
ついに(当然ちゃっ当然だが)催促の電話が…。

数日後、事務所に行く予定だったので
まだ一文字も書いてないってのに「次までに持って行きます!」
とか言ってしまい、さぁ大変。

バイトは迷惑この上ないけど他の人に代わってもらい
栄養ドリンク箱買いして家に缶詰になってました。

それからの私はすごかった……。
ひたすらペンか栄養ドリンクだけを持って延々と書き続け
そのうち手がふるえてペンが持てなくなりつつも
完成させました。
永いこと頭で練っていた分、細部にわたって話を構築できたと思います。

で、社長に見てもらったところ……褒められましたよ。よく出来てるねと。

でも、私はこの脚本を自分が主演することをイメージして作ったのに
まさに大人の事情でそれは実現が極めて困難とのこと。

他の人気の女優や売り出し中の子を主演にするなら実現不可能ではないかもしれないだそうだ。

それだけでもかなり有り難い話しなのだが、おそらくこの脚本と同時に
私が映画デビューしなければ、私は一生、女優として芽を出すことはない。
なんか…代理母が「やっぱりこの子は私の子です!」とか言いだして
出産を頼んだ夫婦を困らせる気持ちが分かった。


今回、主人公を高校生にしてしまったため私の歳と合っていないという問題はあるのだが、
多分、主人公の歳が25のものを次に作ったところで
無名なのも演技が未熟なのも変わらないので主演は無理だろう。
そもそも私は世間一般の20代の気持ちがサッパリ分からないのだ。
おもしろい脚本を書ける気がしない。書けたとしてもかなり遠い先になってしまう。

で、今回の脚本を手放したくないという方向で話した結果、
「この話、漫画で描いてきてよ」とのこと。
ギャーーースっ!!!!
またすごいムチャぶりをされたものだ。たしかに私は子どものころ
漫画家になりたいと思っていたけど、限界を感じスパッと諦めていたのに。

まさか…こんな形でまた漫画を描くことになるなんて……。
普通に考えたら無理なんですが(ずっと描いてないし、画力無いし)
前に自分のブログに書いた
「重い扉を10の力で開く」話は正に今のことを書いてたな……と。
今の私は10の力を出していない。
この脚本を私、主演ですると一体どんだけの力を出せば10になるのか
想像を絶するけど。
いいじゃないか……10の力。世の中、その力を出せたもの勝ちだ。

人生の転機か…骨折り損になるかは自分しだい。
何もできることが無いことが一番の恐怖だ。




テーマ : 生きた証でもφ(・ω・´ )がりがりがりがり
ジャンル : 日記

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

