--------

スポンサーサイト


2007-06-06

世界で最初にチーズを食べた人ってカビたものをよく食べたよね

「ビリーズ・ブートキャンプ」と「ターボジャム」のどっちが効果があるだろうと考えていたけど
結局、続ければどっちも効くんだろうな、橘りっかです。


なぜか突然、スーパーで売ってないような本格的なチーズが食べくなりました。
ヨーロッパ辺りの市場で重くて持てないから転がしてそうなやつ。
というわけで買いに行くことにしました。
「チーズ王国」輸入のチーズがいっぱい。

一応、家にあるチーズの本で予備知識はつけて行ったものの
いざ目の前に大量のチーズが置かれているとどれも同じに見える…。
しかも高けぇー…。スーパーのチーズも(私からすると)高いのにさらに6割増くらいの値段。
予想はしていたものの買うのに躊躇してしまう。
食べ物買うのに躊躇するなんて以前に書いたイチゴの大人買い以来のこと。

せっかく買いに来たのだ…1度くらい本場の味を知ってもいいだろうと思い店員さんオススメの
(予備知識まるで意味なし)チーズを一つ買って帰りました。
20070606031553.gif
豚です。
「スカモルツア」というモッツァレラを乾かしたようなチーズだそうです。
なんでまた豚の形にする必要が…と思ってしまいますが、
そんなこと言ってたらアメ細工の存在意義を全否定することになるので
気にしないでおきます。
20070606031911.gif
普通に立ってます。置物としてもいい感じ。

わざわざ美味しい食べ方のメモまでくれました。ありがたいことです。
薄く切ってオリーブオイルをしいたフライパンで焼くそうです。
一般家庭にオリーブオイルがあることを前提にした説明に少しイラっ。
無いのでサラダ油をしいて焼きます。ジューー。

食べた感想は…、豚の細工をしているのは可愛いからというのもあるでしょうが
乾燥した部分は焼いても溶けず、固いままなのでまさに豚の皮みたい。
美味しいけど、なんというか……。
本場のインドカレーより近所のCoCo壱のカレーみたいな結論。

でもまぁ、たまにはね。

ちなみに重いから転がすようなチーズは万単位で売ってました。
どなたか酔狂な方はぜひ。

テーマ : チーズ・チーズケーキスイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

