--------



2007-05-15

私は幼稚園の時、藤組でした。どうでもいいけど。

今年に入ってからやたら体調不良が続きます。
何か抜本的に治さないとと思う今日この頃、橘りっかです。


突然ですが、藤を観にわざわざ栃木まで行って参りました。
あしかがフラワーパーク」へ!
2時間以上かかって行きましたよ。遠い!

予想よりかなり人が多かったです。みんな世界一の大藤を観に来たんだなぁ。

入ってすぐの白藤トンネル。
20070515004308.jpg
見難いですね。写真をクリックしてください。
見た目もさることながら、この香り。
上品な香水を頭からシャワーみたいに降り注いでいるようです。

20070515004914.jpg
メインの紫藤は残念ながら少し身頃を過ぎてました。
それでもこの圧倒される量は世話らしている人のとてつもない愛と
藤、自身の美しく在る誇りを感じます。

園内のほかの花も綺麗に手入れされてます。
20070515010739.jpg
池のに中にある花壇。
20070515010834.jpg
世話係りのお姉さん。
水の中に入って大変ですね。
20070515010956.jpg
でも水は足元からすくう。そりゃそうか。

とにかく人が多いのと電車に乗る時間が長かったので疲れ果て…。
夜までねばってライトアップを見るつもりが断念して帰りました。

なんだか久々に土に生えてる植物の香りをかいだ気がします。

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

