--------

スポンサーサイト


2007-04-16

いい映画観た時ほどテンションあがることねーですわ

「ブラックブック」を観てきました。

もう久々にキターーー!!!と言った感じです。
あぁ天才って本当にとんでもないものを作ってしまうな…。

内容は、ナチスの占領下にあったオランダで家族をナチスに殺された
ユダヤ人で美人の主人公がスパイになる話。

全然、ナチとかスパイものに興味が無かったので観に行くのが
遅くなってしまいましたが、
あーもっと早くに観に行ってブログに書けば良かった~!!
オススメしまくりたい!!

ナチとユダヤ人の関係なんて本当、
漠然とした知識しかありませんでした
「ナチ=残忍」「ユダヤ人=被害者」ぐらいの。

でもその知識が罪なほど薄っぺらく
歴史が生きていた一人一人、個人によって作られ
結果としてナチの残忍さが歴史にわかりやすく残っただけで
そのナチ自体、個人の集まりだったことを気づかされました。
全員が同じ考えで同じことをしようとしているわけないのに。


それにしてもTVで画面から目が離せないと言われてましたが本当にそう。
もう常になんか起きてる。言葉全てが重要。あらゆる動作に意味がある。
何一つどうでもいいことがない。

映画は教科書より大事なことが含まれてるけど
別に教科書ではないので観た人が好きなように勝手に学べばいい。

ということで、この映画を観てたくさん勝手に学びました。

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

