--------

スポンサーサイト


2006-12-05

何が不思議ってこの標本が昔、生きた人間だったのが不思議展

宣言通り、行ってまいりました「人体の不思議展」
聞いてはいましたが本当に本物の人間の標本なんですね。
入り口に「生前の意志によりうんたらかんたら~」と説明が。

標本の人達は義眼を入れてポーズを決めて色んな人に注目されて
なんかすごく生き生きしてる。
生きてる人間も負けてらんないね。

平日だったけどそこそこの人入り。ご年配の方が多いけど
親子やカップルもチラホラ。
このカップル、どっちが先にデート場所に「人体の不思議展行かない?」と
言ったのだろう。
それをどちらかが「デートに人体の不思議展は嫌だ」と言ったら
ここには来てないわけなので…。なんかいいね。
うまくいくよ君達は。そんな二人に幸あれ。

で、その人体の不思議展なのだが。
思ったより説明書きが解り難かったような。
小学生もくるのだからもっとフラットに書いてもらっても良いのでは。
知らない臓器や筋肉の名前がツラツラ書かれていてもピンとこない。

一通り、全身の血管やら人体の輪切りを見終えて
骨密度と脳年齢を調べてくれるコーナーへ。
知るのが恐いけど危機感を持つのは大事だしね。

で、その結果…………、うっ嘘だ~~ーー!!!!
私の脳年齢が16歳だなんてっ!!!
20061205013050.gif

あり得ない!!演技の練習しててもセリフ全然頭に入らないし
人の顔と名前を覚えるのが病的なまでに苦手な私の脳が16歳!?
50代は覚悟していたのになんだコリャ。
いい結果が出たの全く信じられない!!

その上、結構自信のあった骨密度は「減少気味」とのこと。
自分の体って…分かってるようで分かってないのね。

牛乳に相談だ。

テーマ : イベント♪
ジャンル : ブログ

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

