--------



2006-11-26

アンドレの最初と最後は顔が違う。最終的にはフェルゼンを越す男前

最近、すっかりリーフから淹れる紅茶にハマッてしまいましたよ。
ティーバックより遙かに手間がかかってるぶん本当に美味しい…。
淹れ方なんかよく分かってないけどやっぱり美味しい…。

雰囲気に酔ったのでさらに酔ってみようということで
あんまり関係ないけど「ベルサイユのバラ」を読んでます。

おもしろいな~昔の名作はやっぱり名作だな。
そういえば来年あたりマリー・アントワネットの映画が公開されるな。
すっげー観たい。
でもオスカルとアンドレ、普通に出てきそうなのに出ないんだよな…。
なんてこった。
じゃあ誰が出るんだよっ!!って、あぁマリー・アントワネットか…。

日本には「ベルバラ(いきなり略する)」があるからマリー・アントワネットの知名度は高い。
以前、友人に「誰それ?」と言われ、腰が砕けるほど驚愕した。
この日本でマリー・アントワネットを知らない女子がいるなんて!!
とわいえ「ベルバラ」を読む機会のなかった人からすると
歴史の教科書に出たような出なかったような…そのくらいしか知らない人なんだな。

「ベルバラ」を読んでいない外国の方々は今度公開の「マリー・アントワネット」
すごく新鮮なのかもしれないけど
はたして「ベルバラ」を読んじゃっている日本人でも楽しめるのだろうか。


頼むぜマリー………。

テーマ : ★☆今から見たい映画☆★
ジャンル : 映画

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

