--------



2006-11-14

今は紅茶の本を読みながら脳内ティータイムです

             <前回のあらすじ>
部屋が汚いことを心の松居一代に責められ続ける橘りっかは
運気向上と花を飾って優雅にティータイムという野望を
叶えるべく大嫌いな掃除を始める。
途中、落ちていたベルトのバックルを踏んだり
古本屋に売る前に本を読み返す等の地味なアクシデントに
見舞われながらもジワジワと片付けを進めていった。


まぁそんなわけで予定の3倍近く時間がかかりましたが
なんとか片付きました。
部屋のオーラが陰から陽になったのが霊感ゼロの私でも明らかです。
うまいこと空間を利用するために100均に何度も足を運んでしまい
結構な出費ですよ。
100均のいいカモですわ。

20061114025536.gif
帽子を壁に吊るしてみた

こうしてみると結構、帽子持ってるな~。
今まで取りにくい場所に置いていたため
時間に余裕の無い時は「選んでられっか!」と飛び出していたのですが
これからはパッと選びサッとかぶれる。なんて便利!

前回買ってきたコートハンガーも組み立てて活用。
予想に反して40着近くかけれました。
20061114030242.gif
タンスより断然便利!
にしても整理してみると意外と服持ってるな…。
しばらく買う気が失せるでしょう。もう置くとこ無いし。

さて、部屋も片付いたことだし早速、ティータイムだ!
と思ったのですが、ここはやはりティーバッグではなく
紅茶専門店で葉から淹れたものを飲んで雰囲気に酔いたいじゃないか。
ティーポットとティーカップも揃えたいじゃないか。
カップなら一応持ってますよ。
でもうちにあるマグヌードル作れそうなカップでは無く、
繊細に扱わないとすぐ取っ手はずれてしまいそうなカップで
飲んでみたいじゃないか!

とりあえずデパートの食器売り場に行ってみましたが
心を撃ち抜かれるようなカップに出会えませんでした。
まぁ予算も限りがありますしね。

いつか出会いたいものです。そしたら花とスコーン買ってきてティータイムします。

テーマ : 正直しんどい。
ジャンル : 日記

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

