--------

スポンサーサイト


2006-11-07

自分の部屋を窓の外から見ると「掃除しないと…」って思うよ

私は掃除がものすごく嫌いだ。
おかげで部屋は物がごったがえしている。
生ゴミは置かない主義なので臭くはないと思うけど。

掃除が嫌いと言うと私の同級生とかが
「掃除時間はあんなに真面目に掃除していたのに…キャラ作り?」
と思ってしまうかもしれないがそうではない。
正確には「掃除は好きだが整理整頓は大嫌い!」だ。
だから学校の掃除は苦でなかった…。

どうして私の部屋は物が溢れてるんだろう…。
そんなに買い物しないやつなのに…。
そう思っていたが
「私あんまり食べないのに何故か太るんです」
と言う人にダイエットの専門家が
「食べてないのに 太るということはありません。食べてるから 太るのです」
とサラリと突っ込んでいたのを思い出した。
あ~自覚無いけど、物が溢れるのは買ってるからか…。

しかしこんなゴチャゴチャした部屋ではイカン!
心の松居一代に怒られてしまう!!(呼び捨てかよ)
というわけで運気を上げる為に部屋を片付けることにしたなりよ。
目標は花瓶に花かざってティータイムできるくらい綺麗にすること!

しかしどっから手をつけるか…。我が家では部屋の触りたくない死角を
「闇」と表現している。
とにかく「闇」を無くすことだが。

最近気づいたことなのだが、私は服をたたんでタンスにしまってしまうと
その服を着なくなるのだ。
タンスは服をしまう場所ではなく封印する場所!

出すのが面倒&せっかく整えたので出したくないから
超・ずぼらな性格だな~こんなことブログに書くかー。
ところがハンガーに掛けている服はよく着るということも分かったので
ならコートハンガーを買ってきて可能な限り服はハンガーにかけるようにしよう。

で、某有名雑貨屋に買いに行ったらちょうどいいのを発見。
10着くらいハンガー掛けれるし値段も手ごろ!
これで部屋が片付く…と思っていたら。
店員「こちら工場からの在庫をきらしていまして。入荷は未定です」

ガーーン!!!
じゃあ入荷するまで私の部屋は手がつけられないのですか?
ティータイムはお預けですか?
そう思いながらトボトボ帰っていると
まさか無いだろ~と思いながら入った質屋で新品で格安のコートハンガー発見!
すごい。部屋を綺麗にしようと心がけただけで運気が上がってるかと
思うくらいのラッキーだな。


無事、コートハンガーを買うことができた私は
はたして花が飾れるくらい部屋を綺麗にすることができるのでしょうか?
続きぃまぁーすっ!!!!(ライ○カード風に)

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

