--------



2006-10-11

いや~人体の神秘だな

特ら書くことがないので今日はひとつトリビアでも。

しかしトリビアって勇気がいる。
自分ではトリビアだと思っていても実は一般常識だったり、
すでに番組で紹介されているのを知らず得意げに話してしまったり。
すごくかっこ悪い結果になるかもしれない。

と、先に保険をかけておく小心者の橘。

で、私の知ってるトリビアというと


眉毛やまつ毛が髪の毛と違い、一定の長さしか伸びないのは、
ある程度の長さになると寿命で抜け落ちるから



いや、私的には知った時、すごい目からウロコが。
だって眉毛が髪の毛みたいに永遠伸びたら大変じゃないか!
床屋で眉毛カットしてもらわないといけなくなる!
でも適当な長さで止まる。何故?
と思っていたら、伸びなくなるんじゃなくて抜けてるのか!

へぇ~へぇ~へぇ~…。

だからなんだ。と思った方もいるかもしれないけど
それがトリビアなんだってば。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

