--------

スポンサーサイト


2006-09-24

山で会ったら「こんにちは!」

どーもー、橘りっかです。
なんだか更新がおざなりになってしまって申し訳ないですがちゃんと生きてます。

今日はつい先日購入したデジカメをたずさえて高尾登山に行ってまいりました。
疲労も抜けきらない体で登山…。ようやるよ自分。

高尾
本日の橘(すっぴん)

一人で行ったから自分で撮らないとならんため微妙なアングルに微妙な笑顔。

登山の前に「トリックアート美術館」に寄りましたが…
ここは一人で来るもんじゃなかったです。
せっかくアートに騙されても一人なんでリアクションに困る。
記念写真OKなのに一人だと空しさもひとしお。
私の他にも一人で来てる女の人がいたけど、この人はフルテンションだった。
あのぐらい吹っ切れるようになりたいとおもいながら去る。

登山する前におにぎり弁当(550円)を購入。高っ!!コンビニより高っ!!

ケーブルカーを尻目に登山開始。
天気がいいため人もけっこういる。歩き出して5分でなんかお腹減ってきた…。出だしからピンチ。

登山をしていてものすごくビックリしたのが
「山で会ったらこんにちは」の言葉通り、行き違う人のなかには挨拶してくれる人がいるんです!
こんな挨拶しても返事が返ってくるかどうか賭けな若者にまで声をかけてくれるとは…。
もちろんちゃんと挨拶しましたよ。でもさすがにこっちから「こんにちは!」とはまだ言えなかった。
今度は自分から「こんにちは!」が言えるといいな。

しばらく登っているとシャレにならないくらい坂が急になってきて早くも息切れ…。
暑い…、上着着てくるんじゃなかった…。背中の弁当がぬくくて憎い。
いっそ行き倒れてしまった方が楽なんじゃ…と思うくらい疲れてきましたが
道行く人々の9割は私より年上の方々。ねを上げたら超カッコ悪いので必死に登る。

もう一生続くんじゃ…と思っていたら山頂に到着!空腹で死にそうだ。
景色よりもまず弁当。おにぎり弁当、具すらないただのおにぎりなのに
うっまーっっ!!!ペロリと完食。
さて次は景色だ。
20060924232654.jpg

なんかスケールが伝わりにくい

疲れたので甘いものが欲しくなり自販機へ。
20060924230403.jpg
ギャーったっけー!!
ここは船の上か映画館か!?
標高が高いと物価も高いです。
アイスの方が安かったのでアイスにしました。ものすごく美味い。
山での食べ物は値段が1.5倍だけど美味さも1.5倍。

さて下山するかな。
さっき汗を大量にかいたせいか寒い…。上着着てきてて良かった。

帰りは歩く気力が無いのでリフトにします。
歩いているとお寺がありました。せっかくなのでお賽銭を入れて
ありったけ野望をお願いしてきました。神様もいい迷惑です。
20060924232116.jpg
商魂

さて帰りはリフトです。このリフト…そんじょそこらの絶叫マシンより
恐いかもしれません。ベルトも何も無く、座るだけ。スキー靴じゃないだけましかな。
20060924233636.jpg
落ちようと思えばツルンと落ちれる

帰る途中でアケビが売っていたので買ってみました。
20060924234354.jpg
こんなん

見た目は色白のナス。
さわり心地は…なんか触ったことない感触。
ナマモノというよイキモノ。温度の無い。超・手入れの行き届いた皮膚みたい…。

なんかあんまり食欲をそそらないので明日食べます。
プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

