--------

スポンサーサイト


2006-09-06

グエムル~漢江の怪物~を観てきました!

水曜日は映画が1000円!ということで観てまいりました。
「グエムル~漢江の怪物」

私は人が人をビックリさせる為に作ったものが嫌いです。
(例 おばけ屋敷:黒ひげ危機一髪)
なのでホラー映画とかパニック映画とか観ないんですが
グエムルは何故か観たくなって行って来ました。

で、結果は………良かったっっ!!!!!!

CMでも言ってましたが簡単なあらすじは

ホルマリンを大量に河に捨てたら突然変異で化け物ができちゃって
娘がさらわれたから家族が一丸となって救出に行く、話。

モンスター映画で、設定がゴジラなんですがテーマは家族愛。
今まで少ししかモンスター映画って観てませんが
モンスターのインパクトがでかすぎて人間が目立たないってことが
わりとあったように思える。

でもコレは逆!化け物はただお腹空いたから人間食べてるだけ。
とにかく家族が必死っ!さらわれた娘も必死っ!
その姿に涙が止まらなかった…。

登場人物がとにかく濃ゆい。

グエムル もはや元がなんなのか原型とどめてない怪物。コイツもある意味被害者。

 ダメ男。でも娘大好き。娘の為なら泳げないのに河に飛び込む。

 私が好きな「多部未華子」ちゃんに雰囲気が似てて好き。芯が強い。

爺ちゃん 良識ある売店の店長、でもヤバイ知り合いがいるみたい。

叔父さん 大卒のプライドが邪魔するフリーター。

叔母さん アーチェリーの銅メダリスト。本番に弱くて金メダル取り損ねた。


家族で救出なので普通に母が出てくるのだと思ってたら一回も出ず。
母が出てきたら叔父さんと叔母さんの出る幕が無くなるからでしょうか。
この二人は外せません!

この映画はすごく間の取り方がうまいんです。
その間の取り方のおかげで、泣いたり笑ったりです。

映画なんだからそこまで酷にならんでも、と
なんだよこれだから映画は甘めえよの
サジ加減がうまかった……。

なんで化け物は娘を食べずにさらったのかがよくわからなかったが
そこの矛盾を気にしてこの映画が作られなかったら
この世からいい映画が1本消えてたんだな。
そう思ったら多少の疑問なんてドンマイ!
矛盾は無いけど何がいいたいのかよくわからん映画よりずっと良い!

最後に少~しだけネタばれ。白で書くので気になった方は反転して。

悪い奴は死ぬという映画の鉄則がこの映画には無いです
プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

