--------

スポンサーサイト


2009-09-23

連休明けたら歯医者行って親知らず抜きます…

仕事が忙しくて裁縫どころか更新もできなかったーー。
でも今日は親知らずが痛いのもなんのそので裁縫するぜ。

今日は職場(花屋)で使うクッションを作った。
今まで古くなったタウンページを座布団にしていたので…。
座布団1
水で濡れてもいいようにビニールっぽい生地を買ってきました。
この生地を使ってなんか作りたいと思っていたのでちょうど良かった。
ビニール生地好きだな。レスポのカバン欲しい。

座布団2
でけた。
毎度のことながら途中経過を撮るのをまた忘れてました。
一番楽しかったのは綿をモノサシで詰め込んでる時。
予想以上に綿がギュウギュウに入っていく様がおもろかった。
座布団3
3つ作ったんですが、最初と最後のでは綿の量が全然違う…。
最初は足りなかったら困ると思って控えめに入れて、
最後のは余らせても仕方ないとめいいっぱい詰めてしまった。
とりあえず全部に綿を詰めてから口を縫い合わせれば均等に出来たと気づいたのは
3つめの口を縫った後でした。
1つめのは1ヶ月もしたら6枚切りの食パンくらいの厚さになってることでしょう。

今回は生地が特殊だったんでなかなか縫い辛くて大変でした。
店員さんにビニール生地用の布押さえとかすすめられたけど
滅多に使わない生地にお金かけたくなかったんで買わず。
縫えないこともなかったですが、買ってたら縫いやすかったのかなー。
ま、いいや。MOWのクリーミーカスタード味を食べて寝よう。
美味すぎるよコレ…。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

