--------

スポンサーサイト


2009-09-15

まだ裁縫をはじめて半月たってないなんて…

今回は袖はさすがに早いだろと思ってキャミソールを作りました。
作りたいのは和柄でスソの長いやつ。
背がけっこうあるのでTシャツとかすぐヘソが出るんですよ。
市販のはあと3cm欲しいっちゅーねん。
キャミ1
布はこの前の余りものと黒のニット。
ただ縫い付けるだけじゃなーと思って
キャミ2
山折りにして無駄に立体感を出してみた。
このビラビラの作り方がよくわからなかったので適当にアイロンかけながら作ったら
凄まじく時間がかかった…。
多分、他になんか方法があったと思う。疲れた…。

それ以外でも時間くったのが普通のミシンがけ。
手芸屋さんのアドバイス通り、ニット用の針と糸を使ったのに
全然縫えなくてイラ度が急上昇。
結局、普通の布用の針と糸に替えたら縫えました。
なんじゃそりゃーーー!
キャミ3
そんなフェイントにめげずに出来たのがコレ。
中心ずれてますねー。
レース売り場にあった使い方のよく分からない飾りヒモを肩ヒモに使いました。
1本つけたら長すぎて、仕方なく2本つけました。
長すぎた1本目はちょん切ってホルターネックということにしました。
どんだけ長いの。
まぁ1本だと心細いので。

出来たのを着てみたところ…なんか金太郎の前かけみたいで
なんだかなぁという出来でした。
そんなに想像とかけ離れているわけではないのに…何故!?
縫い目とか細かいところを見ると物凄くお粗末な出来。
まだ服には早かったかっ。
チャイナ服への道はまだまだ遠い。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

