--------

スポンサーサイト


2009-09-08

「11ぴきのねことあほうどり」を見るたびにコロッケが食べたくなる

なんかもう凄いペースで作っていますが、また作ってしまいました。
今日はエプロンです。
布は1年くらい前に買っていた「11ぴきのねこ」の布!
エプロン1
これ商品化しようと思った人はすごいなと今でも思う。
それにしてもこの布…パジャマにするつもりで
1年前に買ってそのままだったのですが、
広げてビックリ、カーテンくらいありました。
私は何着のパジャマを作る気だったんだ…。
買った時は「布って高いんだなぁ」と思ってましたが
カーテンくらい買えばそりゃ高いよ。

で、肝心の製作工程をはしょってドーン!!!
エプロン2
出来ました!
エプロン3
今回、バイアステープ(淵にホツレ防止・アクセントにつけるテープ)を
頑張ってつけてみたんですが、シャレにならんくらい難しかったです。
作業時間の5分の3は確実にバイアステープにかけた時間です。
テープが足りなくて部分的にしかつけなかったのですが、
全部につけたらえらいことになってましたよ。
エプロン4
首のとこのヒモは前回、つけ方を間違えた因縁のスナップボタンで
一発装着、出来るようにしました。長さ調整なんてする気なし。
しかし、ケチってヒモを100均のヘロヘロしたやつにしたら
布割れがひどくてボタン取れそうです。ケチるんじゃなかった!!

ところどころ無理やりな箇所もありますが、なかなかうまく出来た気がします。
だってこの間までボタンもろくにつけれなかったんですよ?
小学生が家庭科の課題で提出したら先生、けっこういい点くれるんじゃないかな…。

にしても「11ぴきのねこ」って私のなかではあまりにメジャーすぎて
皆、知っているものだと思っていたのですが、
意外と知られていなくて驚愕したことがあります。
我が家には自立する「11ぴきのねこ」ぬいぐるみがあるくらい好きなんですが…。
せっかくなのでツーショットで〆ます。
エプロン5


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

