--------

スポンサーサイト


2009-09-06

パン耳があと30円分くらい残ってる…

手縫いもろくにできないのにミシンに挑戦しようと思います。
手縫いで出来る小物で他に必要なものが思いつかなかったんで…。
そんなに巾着ばっかりあっても仕方ないし。

というわけで今日は枕カバーを作ります。
布は私の好きな和柄!安くなってたんで即ゲット!
今まで使ってた枕カバーは地味目だったので、
ガラっと明るいのにしたかったんですよ。
枕カバー2
さて買ってから約、1年使ってなかったミシンを使う時が来たか…。
枕カバー3
ジャン♪
黄色のミシーン!使ってなかったけど気に入ってます。
ミシンを買うか迷っている時に一目ぼれして購入。値段も15000円くらいでした。
ミシンにしては安いと思います。
枕カバー4
しかも部品交換でロックミシンにもできる。すごいなー換え方わからんけど。
普通のミシンとロックミシンが別物と知った時は衝撃だったなー。
セッティングも説明書と10年以上前の記憶を使ってわりとすぐできました。
で、縫ってみて驚愕!!全然うるさくない!!!
最近のミシンすげーーー!!近所から苦情が来たらどうしようかビクビクしてたのに!

気をよくしてズイズイ縫ってました。手縫いより全然やりやすいわーー。
でも手縫いももっと上達させたいのでファスナーではなくスナップボタンを付けることにしました。
やっぱり手縫いの方が難しい…すごい時間かかる。
なんか違和感あるけど、私の付け方が下手なんだろう、と思っていたら…
付け方間違えた!!!
枕カバー6.5
花びらみたいに縫い付けるのを渦巻き状の縫い方をしてしまった。
気付かず8個もつけてしまうとは…。ま、誰にあげるわけでもないから気にしない。
枕カバー6
でけたっ!!
いいじゃないかーー。
和柄の枕カバーってなかなか売ってないし!(売ってんの見たら買ってるから)
かなり満足な出来!!

ミシンを片付けて台所に締め出してるしらすを部屋に入れたら
早速、バリバリ引っかかれた。しらすーーそりゃねーぜ。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

