--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-09-05

並縫いのはずが波縫いになっとるわ

さて、本日は小学生が家庭科で最初にやるであろう巾着を作ってみました。
私はバンダナが好きで、やたら家にあるのでそれを使って作ります。
気に入ってない柄というわけでなく、小さくてすぐにすっぽ抜けるやつをリサイクル。
そもそも店でバンダナとして売られてる布のほとんどが
小さくてバンダナとして使えないのが異様に多いんですよね。
バンダナ会社の方は売る時になんとも思わないのでしょうか。
巾着1
なんか朱色っぽいですが実際は真っ赤なペイズリー柄です。
巾着2
チョッキンな!
布を切るという行為に慣れていないので変な汗をあきました。

今回は手縫いです。チクチク縫ってたんですがかれこれ20回くらい糸が抜けてイライラしてしまいました。
こんなに糸って抜けるもんですかね。
糸通しの無い時代だと血管切れますよ。
さっきから台所の方に締め出してしまったしらすが切ない声で鳴いてるのが辛い。
でも針を使ってる所になんて危なくて入れられないからなぁ…。
巾着3
あ、分かりにくいけど縫っちゃならんところを一緒に縫いつけてイビツな形になってる!
つーかさっきから、しらすがうんともすんとも言わなくて逆に気になるよぉ。
巾着4
うーん出来た。出来た?
ちゃんと本を見て作ったのにやけに長細いものが出来た。
ちょうど給食のパンが入りそうだけど、入れた途端に腐りそうな不思議なオーラが出てる。
でもちゃんと口もキュット締まるし成功かな。
ただ返し縫いをことごとく忘れたから3日後にはどうなってるか分からないね。

巾着1つに2時間もかけちゃったよ。ずっと締め出してたしらすにラブを送りながら寝るとするかな。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。