--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-12-25

一年で最も鳥の数が減る時期ですね

社会に出て初めてクリスマスに出勤でなかったのですがやることないのでマインスイーパをしていた橘りっかです。

どうにも最近、精神的にも体力的にも疲れていて、テンションの下がり方が尋常でなかったです。
楽しみといえばニコニコ動画で変態スネークの実況が更新されているかチェックするくらいなもの。
私と姉の間でこういうストレスで追われているような状態を「呪い」と言ってます。
例えるなら8月下旬なのに夏休みの宿題が全然終わってない、そんな状況。

この呪いをどうしたものかと思っていたのですが、つい昨日フッと解けたのですよ。
何があったかといいますと、

私がバイトしている飲食店に新人くんがきたのですよ。
私は人に教えるのが好きなので教育係りになっており
「よしっ私の知ってること叩き込むぜ」と意気込んだのですが、
メニューの量が半端ないため1時間くらいスタッフルームでメニュー覚えててと店長の命令。
新人くんはメニューを持ってスタッフルームへ。
1時間引きこもるなら少しでも接客の空気をみて欲しいと思った私は残念だったのですが
しばらくしてスタッフルーム見にいくと、
新人くんはすごい険しい顔で考える人のポーズをとりつつ読経のようにメニューを読みながら暗記していたのです。

真剣なのか受け狙いなのか勉強してますアピールなのかよく分からんが、なんじゃそりゃぁっっ!!!
と思った私はすぐにスタッフルームを飛び出し声が聞こえないところまで行って爆笑しました。
腹筋が痛くなるまで笑って、気がついたら呪いが解けてました。
そういえばお腹をかかえて笑うなんていつ以来やら。
笑うことは健康に良いとは聞いていたけど、こうもハッキリ効果が出るとは…。

人が真剣に仕事に取り組んでるところを笑うのもどうかと思うけど、おかげで頭と体が軽い。
これからはストレス貯まったら、ひたすら笑うことにしてみよう。
嘘かホントか知らないが「嘘笑い」でも健康になるらしい。

やっぱり人間、たまにはド肝抜かれないとね。

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。