--------

スポンサーサイト


2006-08-19

友人が陣痛で苦しんでいる時、私は筋肉痛でした

小学校からの友人が無事に出産しました!すごいなー!
その子は私との伸長差が30cmものさしくらいあるほど小柄なんですよ。
がんばったなー。ついにマザーですよ。

この前のメールでは出産予定日が土曜なのに出てくる気配が無いと
いってたのに、予定より一日早く産まれてくるとはな!
胎児のころからフェイントをかますとは将来が楽しみだね。

この子は可愛い名前がすでにつけられました。
子供の名前といえば、私が高校の時に姉と「将来、子供になんて名前つけるか」
ということについて語り合ったことがある。
すると二人とも第一希望の名前が「要(かなめ)」だったのだ。
いとこ同士で同じ名前はややっこしかろうということで
旦那がカッコよかった方が要と命名できる権利を得ることになった。
なんでカッコいい方かというと、「要」という名前が似合う顔の子に
なりそうだから…。
ただそんだけ。
なぜかこの時、「早く産んだ方」という意見が出なかった。

結局、二人とも結婚だ出産だという人生とは無縁の生き方をしていますが、
今思えば、旦那がカッコよかった方ではなく
旦那の名字との画数が良かった方にするのが普通だろ。

まぁ、結構むかしの話なので姉はもう「要」が第一希望では
ないでしょう。
私も多分、違う名前をつけます。
だから将来、私や姉が子供に「要」とつけなくても
旦那がカッコ悪かったというわけじゃないと思うので
そこんとこよろしく。
プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

