--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-09-16

菊の青クサイ匂いが好きだ

私は花屋でバイトしているのですが、不況だからか
やはりそんなバカスカ売れるものではなく、
ほとんど仏花とかお手ごろ価格の鉢植えがでるくらいなもんなのですが
今日、閉店してレジもしまい。後はシャッターを下ろすだけって時に
「もう売ってもらえませんか!?」と会社帰りのサラリーマンなお客さんが来ました。

かなりせっぱつまっている様子で、奥さんに贈る花束が欲しいとのこと。
今日が結婚記念日か何かなのか、あるいは凄まじい夫婦ゲンカをしてしまい謝るためなのか。
その辺はよくわからないが、なんかいい。

というのも、花はよほど好きでなければ生活に絶対不可欠なものではない。
花を買うときは、綺麗な花を見かけたので飾りたいとか
お彼岸が近いからとかだいたいそんな感じだと思う、
このお客さんのように「今、どうしても花が必要っ!!」という状況ってなかなかでくわさない。
私も一生に一度くらい「今、私には花が絶対に必要だっ!!」
という状況で花屋に行ってみたいものだ。
考えても考えてもシュチュエーションが浮かばないけど。

結局、そのお客さんは花選びにめっちゃ時間かかって帰るのが20分以上遅れたけど
こんなに花屋の一日を締めくくるのに適したお客さんもいないなぁとか思ってました。
スポンサーサイト

テーマ : これほしい!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。