--------



2009-09-30

笑ったひょうしに抜糸してしまいそうだ

しらすのオデコにゴミがついてた。
しらすゴミつき

連休が明けてやっと歯医者に行けました。
痛くなってから一週間もたってしまった…。
恐るべしシルバーウィーク…。歯茎くさるかと思った。

私の親知らずは変な生え方してる上に虫歯になってしまったので
抜くしかなかったのですが、
結構イタイけど保険内のお安いコースと
全然イタクないけど保険外のお高いコースの二択を選べるそうな。
私は現在カツカツなので安くしようと思ったんですが
治療の説明を聞いたらとても安い方でする気にならず
結局、保険外の方を選んでしまった。

お高い方は点滴みたいな麻酔を打って、夢うつつの間に治療が終わっているというもの。
これが本当にいつ治療したのか分からないほどあっけなく終わっていて驚愕。
気がついたら私の親知らずは3分割されて取り除かれていた。

いやーお高い方にして良かったーと思っていたのだが
当初、だいたい全部で2万6千円くらいと言われていたのに
最初の治療費と薬代(こっちも強制的に保険外)で2万7千円近くになっている。
次回の抜糸で確実に3万いくだろコレ…。

しかも治療中は痛くないけどその後はどっちにしろ痛くなるため激痛っ!!
痛いっツバも飲み込めないくらい痛いっっ。
フライドポテトがやっと入るくらいしか口が開かないから食事にどえらい時間がかかる。

あぁぁ歯茎が痛い。そして出費も痛い。
どっちの選択が正しかったのか…それが分かるのは多分、反対側の親知らずが虫歯になった時。




テーマ : 歯医者
ジャンル : 心と身体

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

