--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-01-31

もっと評価されるべき!!

パジャマの捨て時がよくわからない橘りっかです。

最近…というかかなり前からなんですが、コミックエッセイを読むのがマイブームです。
面白い小説や漫画を捜すよりよっぽど面白く、ためになる率が高いと思います。

コミックエッセイって何だ?という方はイラストレーターの
「たかぎなおこ」さんや「池田暁子」さんのコミックエッセイがオススメです。
読みやすくて人柄の良さが伝わってくるのが良い!!

で、すきあらば本屋でコミックエッセイを物色している私ですが、
昨日かってきた「イバラノツルヒコの華麗なる日々」がすごく衝撃だった。

子どもの頃に読んだ少女漫画の影響で王子のようにエレガントに生きることを誓った著者の
どこまでフィクションなんだかノンフィクションなんだかよくわからない日常を描いた漫画。
女がこんな人がいたらなぁと妄想して作ったのでは面白くない。
実際にこんな生き方している人がいることの衝撃といったら。

漫画にできるということは貫くと決めた信念と、ある程度の客観性がないとできないこと。
自分らしくを芸にまでしてしまう、そのわけのわからんエネルギーに当てられると何故かテンションが上がる。

現実は小説より奇なりというけど、本当に現実の「奇」ほど面白いものはないと思う今日この頃。
スポンサーサイト
プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。