--------



2008-12-10

かなり強烈な風刺映画

マインスイーパーの上級がクリアできない……橘りっかです。

WALLE(ウォーリー)観てきました。
正直あんまり期待していなかったんですが、良かった!
映画観終わった後、6000円以上するウォーリーのフィギアが欲しくなるほどに!(ボタン押すとしゃべる)

人間がゴミだらけになった地球を捨てて700年。ずっと一人でゴミを片付けていたロボットの話なんですが。
姉は「設定ありきたりやねー」と言ってましたが、私的にはこの設定だけで涙腺ゆるむ…。
ヒロインが死ぬより切ないと思うんだが。

吹き替え版を観たのですが、
ロボットほとんどしゃべらないし機械語(?)ばっかで何いってんのかよくわかりません。
ヒロインのロボットは「イヴ」って言うんですが「イーファ」だと思ってました。

ストーリーは王道というか、ものすごいどんでん返しがあるわけじゃ無いんですが、
何が一番驚いたってイヴが超短気で破壊神なツンデレということです。
ウォーリーは予想通り素直で可愛かった、萌えた。

所々、宇宙でそりゃねぇよ!と、ツッコミたくなる箇所はありましたけど、
ま、ディズニーですから。なんでもありですよ。
キスで死人も生き返るよ。

なんかもう人間なら全員に観てほしい映画でした。
カップルで行くのもいいですが、まだ付き合ってない二人で観に行くとカップル成立しやすいんじゃないかな。

ゴミの分別はちゃんとしないとなぁと思わせられる映画でした。
エコエコリサイクル。




テーマ : ディズニー映画
ジャンル : 映画

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

