--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-11-17

やっと私の学校机が学校机らしい役割をはたす

100均のキムチ鍋の元に豆板醤を少し加えたらありえへん程に美味いですよ橘りっかです。

何の予兆も無く、突然ペットロス症候群が治りました。
タロが死んで7ヶ月くらいか…とにかくひたすら沈んでたのですが、
何もする気が起きなくてぐだぐだ寝ていて目が覚めたら治ってました。
あまりにバッキリと差が出て、それでいて治るきっかけなんて何一つ思い当たらなくて、
こりゃあまりに私がタロタロ言ってるから岡山から出張して守護霊になってくれたのかな…と解釈。
それ以外ホント思い当たらない。

鬱の状態から脱した私は突然、勉強したくなって本屋の参考書コーナーへ。
中一の時から勉強がめんどくさくて仕方無くなってしまったので
もうこれは一からやり直しだと思い中一の参考書を買うことに。
で、気がついたのですが中一用の参考書が少ないんです。
特に英語。
中二とか中三は基本、置いてるのに、「あ、この参考書分かりやすそう」と思っても中一のが無い。

多分、私みたいに勉強をやり直そうと思って中一用を買うけど中二用を買うに至らず挫折しているのでは…。

勉強とは選択肢を増やすことだと小学生か中学生の時に言われていればもう少し頑張っていたかもしれない。
それとも言われたけど私が理解できずにスルーしてしまったのだろうか。

それにしても私のパソコンと私の脳みそは似てる。
やたら動きが鈍いので容量を調べても98%くらい空き容量がある。
それなのにすぐフリーズするし立ち上がりに時間がかかる。
もしこの容量をいっぱいにすることができたらどうなるんだろう…と最近よく考える。
スポンサーサイト

テーマ : しっかり勉強!
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。