--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-01-12

昔は貼るカイロをお腹と背中でサンドしないと凍えてたのに

年賀状を一枚も書いてなかったら年賀状が頭にささる夢をみた橘りっかです。


ここ2・3年、冬が来るたびに思うのですが、冬ってこんなにあったかいものだっか?
昔の私はとにかく寒がりで、冬になると記憶がとぶほど何にもできなくなってたのに
このところ全然、冬が寒いと思わない。
寝汗で目が覚めるほど熱い。

女性に冷え性が多いのは男性より筋肉が少ないからだそうです。
たしかに学生のころの私はガルガリ博士(ピコピコポン)みたいな体系だったからな~。
今は筋トレでだいぶガッチリしましたから。

しかし、私より筋肉ついてるハズの男の人でも今年は寒いと言ってます。
ではなぜ私は寒くないのか…と言いますと。
「気温がどんなに寒くても体温は36℃くらいあるから外ではなく中の温度を感じろ!」
と考えるようになったら寒くなくなりました。

すごく手軽に暖かくなれる方法だと思っているのですが、
この話をすると何故か周りの目が変態を見るように冷たくなります。
朗報だと思うんだけどな。

後、ほかにも「服と肌の間の温度を感じろ!」という手段もあります。
冷たい空気に触れているところに意識がいくと寒いんですよ。
空気が触れている部分なんて顔と手先くらいじゃないですか。

とまあこんな感じで私は冬を越してます。
寒さに強くはなったけど、相変わらずお腹はすぐ壊します。
内臓までは簡単にきたえられない…。
スポンサーサイト

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。