--------



2008-01-03

年賀状…一枚も書いてない…

疲れて寝てたらいつの間にか年を越していた橘りっかです。


正月早々、映画観てきました。前から気になっていた「アイ・アム・レジェンド」
この映画に出てくるシェパードがうちの犬にそっくりでもう可愛いっ!!!!!
こりゃ観に行かんとねっ。

人類が絶滅してしまって、ニューヨークで一人生き残った男と一匹の犬の話。

誰も居なくなったニューヨークの街のセットがすごかった。
CGなのかセットなのか分からないけど。

この映画を観て思ったことは、もし自分が世界で一人になったとき
こんなにも規則正しく生活が送れるだろうか…だった。

主人公は毎日、決まった時間に起きて日課を済ませて筋トレして食料集めて、畑を耕してる。
部屋もキレイだし、レンタルしてきたDVDは毎日返しに行く。

私だったら昼まで寝て、明日できることは明日して、筋トレは気が向いたら。
なんど自給自足こころみても畑は枯らして、食料は無計画に食べて底をつき、部屋が汚れたら違う家に移り
家には借りっぱなしのDVDの山ができているだろうな…。

誰にも見られていなくても、誰に頼まれるわけでも、誰に怒られることがなくても、
自分のためにキチっとする。
この主人公の品格は本物なんだ…と脱帽。

私も一応、自分を品格のある人間に育てようと心がけていたつもりだったけど
そんなもの家に一歩入ったら即効、パジャマになるような薄っぺらいものだった。

自分のためのつもりが結局、人の目がなければピシッとできない
他人に良く見られようとするつまらない見栄だったんだと思いしらされた。

難しいけど、今年は「アイ・アム・レジェンド」の主人公みたいに
自分のための品格を養っていける人間になるのが目標。


どんなに忙しくてもやっぱりたまには映画観に行かないとなー。
映画はカッコ良く生きる見本の宝庫だ。

テーマ : アイ・アム・レジェンド
ジャンル : 映画

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

