--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-12-21

未来トランクスも好きだ

どうも、今さらマイブームがベジータの橘りっかです。


長いことブログを放置してしまいました。
こんなに長い間書かなかったのは初めてだ…もっと精進します。

半年に一度の頻度で私はやたら本を読みたくて仕方ない時期に入ります。
小説とかではなく、エッセイや名言集といったものを好んで読むのですが
たくさん読んでいて思ったことは

・「ありがとう」を言う
・笑顔を心がける
・部屋をキレイにする
・ネガティブなことを言わない

コレだけとりあえず守っていれば幸せになれるみたいです。
どっこの本にも出てくるんです。コレは。
現在進行形で不幸な人はこのどれかが欠けてるんでしょうか。

こんな簡単なことで人間って幸せになれるんだ~…って簡単じゃねーよ!
部屋がどうにもこうにも汚いよっ!!
というわけで年末だし。大掃除をすることにしました。

とにかく部屋で多いのが本。
この一ヶ月でまたアホみたいに買ってしまった…。
本棚が欲しいけどこれ以上家具をふやしたくない…。
そこで100均で組み立て式の棚を購入。
これなら必要ないとき解体してしまうことができて便利!
バラバラ

超簡単に組み立てれるだろうと思っていたら…全く組めん…。
そんなっサルでもできるくらい簡単なものじゃないのかっ!?
まさかこの簡単な棚を組むのに手こずるわけなかろうと思ってか
組み立て方の説明がちょっとしか載ってない…。
商品開発部の予想をはるかに超えるほど私は不器用なのか?

結局3時間くらい組むのにかかってしまった…。
しかも部品の数を間違えて買ってくるというベタなミスをしてしまったためみすぼらしいものに。
みすぼらしい

慌てて足りない部品を買ってきてなんとか完成!
まるで生まれたての小鹿のような弱々しいものが出来た。
完成

説明にはゴムハンマーで叩いてしっかりハメると書いてあるけど
ゴムハンマーって一般家庭に普及しているメジャーな工具なのか…?
まぁいざ解体するときにハズれなくなると困るのでこのままでよしとしよう。

結局、2310円かかってしまった。安いのか高いのかよくわからん。
とりあえず震度3くらいには耐えてください。
今度100均でゴムハンマー捜してきます。
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。