--------



2007-10-10

合言葉は「俺を誰だとおもってやがるっ!」

最近の贅沢は99ショップで買ったぶどうジュース(1リットル・果汁20%)を
がぶ飲みすること、橘りっかです。


「天元突破グレンラガン」というアニメに大ハマリしてしまった。
もともとオタクの私ですがアニメにハマるのはエヴァ以来だから
10年ぶりのこと。もうそんなにたったのか。

20歳も半ばになると普通に「そういえば10年前…」という会話ができるんだな…。
どうでもいいけど。

で、このグレンラガン。
もう放送は終了してしまったのですが、日曜の朝っぱらから
信じられんまでの気合と熱気とハイテンションでお届け。
初めて観たときはド肝抜かれた。

朝8時半から放送にも関わらず、あまりに濃くて熱い内容から
深夜32時半のアニメといわれるほど。

あらゆることを気合いでどうにかしようとしている…。
熱い…なんてぇ熱いアニメだっ!

このアニメを観ていると
私も含め、今の日本に足りないのは気合いだなと思わされる。


この前、TVに「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の生みの親、
(株)男前豆腐店の社長が出ていて
「どんな社員を求めていますか」という質問に
色紙に超達筆(?)で「ロケンロー」と書いたのだ。

従順で口答えをしない人材を求めがちな社会とは見事に真逆!!
さすが「男前豆腐」を作る社長…。熱い…熱すぎるぜっ!

伝統的な日本の食品である豆腐をここまでロックにしてしまったことに
異議を唱える声もあるが
ロックにすることで時代の波にのった豆腐を作り
若者の豆腐離れを止めたことはやはり快挙だと思う。

アニメの話しから、いつの間にか豆腐の話しになっていた。
でも、人間ひとりひとりがもっと気合い全開のフルテンションで
生きれるようになったら……
そりゃもう想像を絶する未来が待ってるんだろうな、と思う今日この頃。

まず手始めに何ごとも自分からだよな。
難しい…でもそこは気合いだっ!

ちなみに「グレンラガン」と「エヴァ」は同じGAINAXが製作してる。
いいもん作るなコンチクショーーっ!

テーマ : 天元突破グレンラガン
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

