--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-08-13

ロボットに興味の無い彼女と観に行くのは激しい温度差がしょうじる恐れがあります

「トランスフォーマー」を観てまいりました。

自分がロボット好きという自覚は特になかったのですが
この映画を観て「あっ!私はロボット好きだったのか!」と初認識しました。

正直、ストーリーはありきたりな感じでおもしろい!とは言いがたい…。
しかしもうロボットのCGは最高にカッコ良くてテンション上がりまくり!

私としては主人公の車(味方のロボ)がもう可愛くて可愛くて身もだえしてました。
「ドラえもん のび太の海底鬼上岩城」に出てくるバギーちゃんみたいなんだもんよ!!
危なくなったらブーンっと走ってくるんだもんよ!!

私が「いや~トランスフォーマーにバギーちゃん出てくるとは驚いたよ」
と周りの人に話していたのですが、バギーちゃんを知ってる人が極少。
バカな!!20歳前後の人は皆、ドラえもんの映画を観て育ったんじゃないのか!?

あまりに驚いたので姉に「バギーちゃん知ってる人がほとんどおらん!」と言うと
「あの自己犠牲を知らずに大人になるなんて!!」と姉も驚愕。

しかし「トランスフォーマー」と「海底鬼上岩城」両方観てる人でも
別にバギーちゃんを連想しなかったそうな。
おっかしいなー。私、出てきた途端バギーちゃんを連想して泣いてたのに。

あと味方ロボのリーダーがあまりに人格者でホレた。
もし地球人が他の星で戦うことになったらここまで
違う星の違う種族のことを考えながら戦えるだろうか。
カッコよすぎる。日本語吹き替えだと声がターミネーターなのもいい。

他にも嬉しいことに何故か日本びいきなところがチラホラ。
製作者どんだけ日本が好きなんだよ。


そういえば初めてもらったクリスマスプレゼントは合体ロボだった。
ロケットパンチとかするやつだったのですが
遊んでるうちにコブシが無くなりとても残念な感じになったんだ…。

忘れてたけどあの頃からロボット好きだったのか…三つ子の魂、百まで。
スポンサーサイト

テーマ : トランスフォーマー
ジャンル : 映画

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。