--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-06-30

ものすごく儲かってる作家以外はできる限り新品を買って印税に貢献する

ロト6のCMを観るたびに「美しき野獣」の弟くんが死ぬシーンを
思い出してテンションが下がる橘りっかです。


社長に突然「漫画描いてきて」と言われて10日近く経ちますが
シャレにならないくらい行き詰ってます。
ヤバイです。何が10の力を出すだ笑わせるな(6/17日のブログより)

でも漫画を描こうと提案されてからなんか頭が活性化されている気がするのは
嘘くさいけど確かだと思う。
創作意欲を湧かすために滅多に買わないCD(普段は我慢できるので買わない)を買ってきたり
好きな作家の漫画や面白そうな本を買って読んだりしているのだけど
いつもより吸収力がケタはずれにいいと感じる。

空腹の時に食事すると体が全力で栄養を吸収しようとするのと同じで
今、私の頭はあらゆる情報に飢えてるのが分かる。

現にこんなに間隔せまくブログを更新するなんて今までになかったことだ
その創作意欲を全部、漫画にそそげば話しは早いんだけど…、
そこまで世の中うまくいかんか…。

でも頭に文章がグルグル回って吐き出さないと気持ち悪くって仕方ない。
こんな時、ブログやってて良かったなぁとしみじみ思う。



……で、何がいいたいかと言うと、
ブログ一周年たったけどネタが尽きなくて本当に良かったな~~~でした。
スポンサーサイト

テーマ : 自分磨き
ジャンル : 心と身体

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。