--------



2007-03-05

いや、実際かなり貧乏なんですがね

なんか知りませんが、私はときどき自分がものすごい貧乏で
後、半年もすれば米も食べれなくなるのではという
特に根拠のない焦燥感に襲われます。
で、今がまさにソレ。

おかげで2ヶ月前に財布を無くして以来、まだ新しい財布を買ってません。
気に入った財布があっても値段が高いと代用しているポーチのままでいいか…と思ってしまいます。
高い財布を買う為というわけではありませんが、お金を貯めることにしました。
ただ節約して貯金するだけではつまらない…。
もっと目に見えてお金が貯まるさまが見たいと思いこんなん買ってきました。
20070305013623.gif
       
    ドーン
っとね
店に並んでいた中で一番大きいのを買ってきました。1800円。
そのお金がまず無駄だろって感じですが形から入るたちなもので。

さて、どうやって貯めたものか…。
「買ったつもり貯金」というものがある。買いたい物を我慢して(買ったつもりになって)その金額を貯金するというもの。
これで部屋に無駄なものが減ってお金も貯まり一石二鳥になる。

よし、これで行こう!………と思い立って早、10日。
ビンの中は今だ空です。
欲しい物が我慢できないのではありません。
我慢するほど欲しい物が無いのです。

というわけで、現在は
「買ったつもり貯金」と「500円玉貯金」を並行して貯めています。

テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

