--------



2006-12-31

ラッシーってメスだったのか!知らなんだ!

「名犬ラッシー」を観てきました。
私は毎年、戌年でいいじゃないかと思ってやまないほど犬が好きなので
これは観ないと戌年が終われません。
それにラッシーの鼻の長さはなんかうちの犬に近いものがあるし。
20061230232743.jpg
   うちの犬
話としては離れ離れになってしまったご主人の元にラッシーが長い道のりをえて帰るという
予告編通りの話でした。

それでも、それでも犬好きにとっては号泣もの。
久々に鼻を垂らすほどに泣いた。

あぁ、犬って本当にキラキラした目をしてるな…。
私は勝手に犬というか動物全般の目がキラキラしてるのは
嘘をつかないからだと思ってます。
だから私は犬のキラキラした目に少しでも近くなれたらなと
極力、嘘をつかないで生きるようにしてます。
(もともと嘘がド下手だからというのもあるけど。)
さすがに100%は難しいですが。
私のつく嘘など
母「宿題やったの」
私「…やったよ」(小声)
この程度、のび太君レベルです。

やはり人間、後ろめたいことがあると目が曇るのでしょう。
そんじょそこらの化粧品より眼力が上がるのではないかと…。
保障はしませんが。


たまに「犬ってすぐ吠えるから嫌い」という人がいますが
犬は滅多に吠えません。
よく玄関先でワンワン言ってるのはアレしゃべってるんです。
犬って小声が出ないんですよ。
だから「どちらさんですか。ご用件は」と言おうとしても
「ワン!ワン!」になってしまって犬嫌いの人は驚いてしまうんです。
しゃべってるんだと思えば怖くないですよ。

でも低い声で歯茎出しながら「ゥゥゥゥ…ワンワン!!!」と言ってる時は怒ってます。
触らぬ犬に歯型なし。

テーマ : 言いたい事
ジャンル : 日記

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

