--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-08-28

ようするにミートソースじゃん。って思うけどそれじゃおもしろくないでしょ

カラスヤサトシの新刊を探して本屋10軒はしごしたが見つからず。
本気で凹む橘りっかです。

今日は我が家の晩御飯でも載せてみましょうかな。
20060828002752.jpg

………なんだコレって感じですね。
私の携帯があんなり画質良くないというのをふまえても
やっぱりなんだコレです。

私は料理が別に嫌いではありません。
レパートリーも指で数えるくらいしかありません。
そんな私が最近よく作るのがコレ。

「なんかファミレスでよくあるイタリアンハンバーグのソースを見よう見まねで作って温野菜にかけたら超美味かった」
というものです。
作り方は簡単です。

①食べたい野菜をゆでてお湯をきっておく
       ↓
②玉ねぎをみじん切りにして炒める
       ↓
③缶やビンで売ってるペーストしたトマトを炒めた玉ねぎとフライパンで混ぜる
       ↓
④にんにくを③に加える(チューブのだと使いやすい)
       ↓
⑤ゆでておいた野菜にかける。チーズを加えるとさらに美味い。
 ソースが熱々なら勝手にチーズが溶けるけど
 冷めていたら耐熱容器に入れてオーブンで焼くかチンをする。

う~む簡単。そして美味い!ちなみに今回、私が入れた野菜は
ニンジン・玉ねぎ・パプリカ・ズッキーニ・エリンギ・ジャガイモ・カボチャ
です。
とにかく野菜をたくさん食べようと買ったことないような物まで
いれてみました。どれもよく合う!
エリンギはゆでるより炒めるイメージだったので炒めたら
縮んでしまい、あるのかないのかよく解らなくなりました。
それもまた経験!

とにかくこの料理はにんにくを忘れたら、どえらくパンチの無いものになるので注意。
ペーストしたトマトは意外とどこのスーパーでも売ってます。
私は業務用スーパーでデッカイ瓶のを買ってきました。

これだけ野菜を食べたらなんかすごい健康になった気がしていいですよ。
スポンサーサイト
プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。