--------



2006-08-29

アフタヌーンKC 講談社から発売中!なんか黄色っぽい表紙!

今日も「カラスヤサトシ」を探して本屋をはしごしてました。
本当に見つからない…。
店員さんに聞いたところ即答で品切れ!
支店には少し残ってたかもしれませんとわざわざ問い合わせてくれたものの
これまた品切れ!

一体、どれだけ小部数しか発行してないんだと憤りを感じつつも
本屋をはしごすること14軒目(この3日の合計)

ありましたっ!!!

ちょこんと一冊だけ残ってた!!
いままでもしかして並んでたのに気がつかなかったのかも
とか思いながら探してたけど、
そんなことありえんくらい目立つ表紙だな。

早速、帰りの電車内で読んでました。

私は自分がおもしろいと思うものをやたら人に薦める癖があります。
迷惑がられているのを百も承知でそれでも薦めるヤな癖なのですが
治りません。

なんとか治したい…でも薦めたいという葛藤の末、最近よくやるのが
「カバーをつけずに電車内で堂々と読む」である。
カバーいりませんって言うからほんの少しエコな上に
乗客に本をアピールできて一石二鳥!!

ところが私は乗り物にすごく酔いやすい体質でして
電車の中で本を読むのは自殺行為なんですよ。
それでも、本を薦めたい&乗ってる間ヒマという一心で
1時間近くある電車の帰り道ずっと読んでました。
もう最終的には頭痛までして、いつ吐いてもおかしくない顔色。
それでもおもしろい所ではププっと笑ってます。(じゃなきゃ宣伝にならん)

そこまでしているけど、そんな怪しい奴が読んでるマンガを周りの方々は
本屋で探してくれるだろうか。
一人でも気にしてくれたら体張ったかいがあるってものです。
今、本屋で探しても品切れだけど。

 
そんなこんなでフラフラになりながら家に帰ってきましたが
死ぬほど空腹なのに、今なにか口に入れたら100%吐くという
八方塞がりな状況におちいってます。

ここまでして薦めている「カラスヤサトシ」ですが
本の帯に「誰も推薦してくれなかったから自薦します」と書かれている。
大丈夫っ!あなたの本はおもしろい!
こんなこと書かんでも本人、百も承知だろうけどね。

それにしても私が男に生まれてたら多分こんな感じになってたんじゃないかと
思えて仕方ない。
まぁ、女に生まれてもこんな感じですからな。
プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

