--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-01-29

久々にブログ更新しようと思ったらログインできなかった…

ものすごく長いこと放置してましたがやっと復活。
もう閲覧人数みるのが怖いわ。

消えてる間に変わったことといえば
・生活が苦しいので懸賞をはじめた
・しらすの首輪が赤から黒になった
そんくらいのもの。
で、しらすは昨日、去勢手術をしました。
室内飼いだし、メスだし別にしなくてもいいかな…とか思ってたら
発情期になったしらすの声はすんごいでかくて近所中に響き渡ったので
やっぱり必要なんだな、と。

予約した病院に午前中に来てください、と大雑把な時間指定されたので10時に来院。
受付の人「では預かりますので4時ごろ電話してもらって麻酔がきれてたら連れて帰れます」
!!!4時?今10時だよ。そんなにしらすを預けっぱなし。
しかも目を覚ましたしらすは私がいなかったら超不安じゃないか!と思い。
廊下とかで待たせてもらえないか交渉。そういう過保護な飼い主多そうだけど
めっさ面倒なお客さんをみる目で見られてしまった。
結局、無理いって診察時間外の誰もいない廊下で待たせてもらった。

待ってるから気を使ってくれたのか、何匹か去勢手術する犬猫がいるなか
しらすの手術は早めに終わった。
「はい無事に終わりましたよ」とタオルにくるまって渡されたしらすは
目が見開いて舌がありえん長さまで垂れ下がっていて、私はフリーズしてしまった。
麻酔が効いてるのは判っているけど、まばたきひとつしない死んでるようなしらすを
抱えながら私はボロボロ泣いてしまった。
獣医さんからすると、こんな簡単な手術で泣くか!?と思ったかもしれないけど
いつかしらすが死ぬ時がくるのがリアルに感じて涙が止まらなかった。

しばらくすると、しらすの目だけが動きだし、舌がシュッと口におさまった。
首だけ動くようになったしらすは辺りをキョロキョロ見渡してブルブル震え出した。
知らない場所で動かない体ではそりゃあ震える。
しらすが震えるなんて親元から離して我が家にもらわれて来たときの新幹線以来のこと。
もし、無理言って待たせてもらわなかったら、
しらすは独りで震えていたんだと思うとなんかまた泣けてきた。

家に帰ったしらすは千鳥足ですぐコケた。
フラフラなら動かなきゃいいのに歩いては気持ち悪くなり吐いていた。
手術の前後は餌と水が禁止の為、
お皿の前で無言の訴えとかしてたけど↓
本日のしらす7-1
(壁がボロボロに見えるけど爪とぎ防止シートがはがれかけてるだけです)
ねだっても無理だと悟ったらひたすら寝続けました。
本日のしらす7-2
へその辺りにあるのが手術の後なんですが小さいですね。
エリザベスカーラーはよほど傷を気にするこにしか使わないそうです。
しらすは今のところ特に気にしてません。
にしても毛のないお腹が大福みたいだ。

今はすごくテンションの低いしらすですが早く前のように
暴れまわるくらい元気なしらすに戻ってほしいです。
あれ、暴れまわらない為の去勢手術だったのか?とにかくゆっくり休めー。





スポンサーサイト

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

2009-11-03

二人そろって通院&保険がきかなーい

しらすは今日も元気です。
………血尿を出す以外は………。
あああぁぁぁぁぁぁーーーーー。しらすがーー血尿ををを!!!
膀胱炎の薬で「あ、治った」と思った次の日にコレかい!!
相変わらず私の布団でおしっこしようとするし…。

慌てて病院に行ったのですが
同じ薬と血尿用の薬をもらってサラっと終わりました。
これからも薬を飲ませ続ける長期戦。

もしかしてしらすは生理になったのでは?とか思ったのですが
猫は生理が無いそうな。
マジでかーーー!!!犬にあって猫にはないってどんな進化???


今はしらす専用のブランケットに包まれて寝ております。
本日のしらす5-1

最近このブログがしらすの日記オンリーになっているが
チャイナへの熱が冷めたわけではない。
ブログランキング
ブログランキング参加していますのでよろしくお願いします。
ってあーーーハロウィン終わっとるがなっ!!でも気にしなーい。

テーマ : 猫の健康/病気
ジャンル : ペット

2009-10-28

猫なら必ず通る道といわれるアレ

しらすが…しらすがトイレに入り浸り…。


なんかトイレの回数が多いようだったので動物病院に連れて行ったら
尿をとらないとなんとも言えないが多分、膀胱炎か尿結石と言われ
薬もらって帰ってきたのですが
本格的にトイレにこもりまくるようになってしまった。
本日のしらす4-1
なぜか乗り出してるし。ちゃんと掃除はしてますよ。

尿結石になったらやるというトイレ以外でのおしっこもやりだしてしまった。
しかも第二のトイレに選ばれたのが私の掛け布団って!
そりゃねーぜ!しらすーーー!!!

薬を飲ませるために猫用チーズを買ってきてチーズに入れて食べさせているのですが
チーズ好きなはずが食べてくれない!
お前は「かわいそうなぞう」か!!ってくらい避ける。

仕方ないのでえさを与えず、「メシーメシー」といってきたら
薬入りチーズを食べさすという手段でいってます。
空腹でも嫌々チーズを食べるしらす。
そんなに薬入りってわかるものなのか…。
尿が出にくくてストレスたまってるのか少し食欲が落ちてる気もする。

早く健康になってほしい。そして私の布団はトイレじゃない。

ブログランキング参加してます。
ポチっとお願いします。
ブログランキング

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

2009-10-20

スキマスイッチの新曲「ゴールデンタイムラバー」が今の気分にピッタリすぎて良い

今日お昼食べに入ったお店の先客が劇場版カイジのネタばれトークしてた…。
まだ観てへんねん。なんてこった。

まぁそんなことでテンション下げつつも今日もしらすは可愛い!
ビニール袋に突っ込んでとれなくなってるの図。
本日のしらす3-1
ショルダーバックになっとるー。
本日のしらす3-2
もがいたら下にずってますます食い込むの図。
結局、自力では取れなくて文明の利器(ハサミ)で取れました。

取れてしまえばそんなことも忘れ、ウロウロしていると。
本日のしらす3-3
フロに落ちてビッショリになりました。
あまりのことにパニクッて暴れまくり部屋が水びたしです。
ああぁぁ福本伸行の名言集がぁぁ…。

その後は濡れて細くなった自分の尻尾を知らない生き物だと思ったのか延々と
追いかけてぐるぐる回っとる。
なんか今日のしらすは踏んだり蹴ったりだねー。

ランキング参加してます。
しらすがカワイかったらポチっとお願いします。
ブログランキング

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-10-09

本日のしらす

せっかく9月は順調にブログ更新してたのに連勤の疲れで
サボッてました。
フラフラになりながら帰ってきたら、しらすは部屋に入ってきたガガンボを
全力で追い回しはじめました。
元気だね…。

やっと落ち着いたと思ったらテレビを見入ってる。
画面は料理の番組。
分かって見てんのかなーしらすー。
本日のしらす1-1

本日のしらす1-2
どんなに暴れてもカワエエなーもーっ!

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

2009-09-17

洗濯機にも入る

乾燥しらす1
しらすはスキあらば乾燥機に入ります。

まあ気持ちは分からなくもないけどね。
私が猫でも入るだろうし。
乾燥しらす2
表札もつけたら、もう立派なしらすの家!

もうすぐ春生まれのしらすにとって未知の冬がきます。
経験したことな寒さにしらすはどうするか楽しみですな。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

トミー

Author:トミー
3度の飯よりチャイナ服が好き。
ド肝抜くほど不器用ながらチャイナ服を作ってみようと思いたつ。
いつかチャイナ服を着てる人がその辺を普通に歩いてる時代がくると信じている。
愛描の名はしらす。
普段は花屋の見習いバイト。
最近は生活苦から懸賞をはじめる。
ブログランキング参加中

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。